ハグアレスがおニューのエスクードを発表

私がメキシコサッカーを見始めたころはいい試合していたハグアレスですが。
地方(それももっとも貧乏と言われるチアパス州)のクラブの悲しさか、資金が足りず、監督や育てた選手に逃げられる日々。
奮発して外国人選手を買ってみてもいまいちだったりして、降格争いとまでは行かないんですが、パッとしないシーズンが続いています。


それで心機一転というつもりか知りませんが、クラブのエスクード、ロゴをリニューアルしたそうです。



ぬはははは〜。
うん、この逆三角形ってのはなかなか斬新かも。
しかしジャガー(ハグアール)が……何だか安っぽくて、強そうに見えない。
まあでもチームカラーのオレンジに黒を組み合わせたのはいいかも〜。


まあ前のもそんなにすばらしい、というもんでもなかったですが、見慣れてたからなあ。



まあいいけどね。


テコスはあれいつだったか割と最近、オーナーが変わって名前を変えて、ロゴも変えました。
ハグアレスもそう言えばオーナーが変わったんだっけ?
と思って探してみたら、やっぱりそうでした。
ハグアレスの新オーナー、グループ・サリーナスになったそうです
グループ・サリーナスってTVアステカを含む多角企業とでもいうんでしょうか。なるほど、TVアステカ関係なのね〜。
ハグアレスはこれまで、アントニオ・レオナルドという個人が51%、チアパス州政府が49%の株を所有していたそうです。
そのアントニオ・レオナルドの51%をグループ・サリーナスに売却。チアパス州の49%はそのままだとか。


ハグアレス、来シーズンから新監督プロフェ・クルスが就任してくれるので、張り切っているのかもしれません。
クラブ幹部も総入れ替えになったようで
クラブ会長はギイェルモ・カントゥ、スポーツディレクターはエドゥアルド・デ・ラ・トレ。
えーと、どっちもメキシコ代表委員会のスタッフだったんでは……?
と思ったけど、カントゥはすでに過去の話か?
デ・ラ・トレのほうはエドゥアルドじゃなくてお兄ちゃんのネストールのほうでしたっけね。
エドゥアルド・デ・ラ・トレは過去にハグアレス監督もやってます。テナをアメリカに掻っ攫われた直後の2006年ですね。
ハグアレス、また以前の元気を取り戻してほしいもんです。