女子U-17W杯GL1位通過

女子U17W杯グループリーグ、メキシコはニュージーランドと開催国ヨルダンにそれぞれ5対0と4対1で勝利。同組のスペインも2勝ですが得失点差でメキシコが上位で、今日スペインと対戦。テレビでやってないよなーと思いつつ探したら、やってました。後半だけまったり観戦。 9.59.54
スペインががんがん攻勢でメキシコ押される一方、でもそこはユース、しかも女子なんで、何というかたどたどしくて初々しくて、でもかわい子ちゃんはスペインのほうが多いかなあ、などと見ていたら、メキシコゴール(ちょうどそこに道訊ねに来られてリピート見られず)。ユースのミラクルですね。 10.01.29
でもその数分後にスペインもゴール決めて、1対1のまま終了したので、メキシコ1位です。次の対戦相手はカナダかドイツかもしくはベネズエラか? 2位になったところと。 10.02.50
90分のところでメキシコ3番選手がふくらはぎを傷めたようで、アケミ・ヨコヤマが交代で入りました。右サイドバック。まあプレイしたのはわずか3分ほどでしたが。メキシコGK、なかなかよかったです。ミリアム・アギーレ。 10.05.11

対戦相手はベネズエラ

 グループB、2戦目終わった時点ではカナダ1位ドイツ2位だったんですが、3戦終わってみるとちゃんとドイツが1位になってました。2位はベネズエラで、メキシコと対戦です。ドイツはスペインと、どちらも10月12日に。