コパ・アメリカ、対ジャマイカ戦

コパアメリカ、メキシコ第二戦は対ジャマイカ。前半終わったところでメキシコが1対0でリードしてます。GKはオチョア、ナイスセーブもありました。メキシコは全体にパスミスも多くて集中力に欠ける印象ですが、ジャマイカにボール奪われてもすぐ取り戻せるのが救い。 21.55.38
とはいえ、ジャマイカは毎度ながら黒人系ばっかりで背が高くてスピードあるので怖いです。ゴールはラウル・ヒメネスが右から上げたクロス、下手くそッ!と叫ぶくらい左に流れ、そこにいたテカティートが受けてもう一度センタリング。チチャリートがヘディングで決めました。 21.56.54


後半終了、試合は相変わらずというかジャマイカがけっこう頑張ってましたが、オチョア、所属クラブでほとんどプレイさせてもらえてないんじゃなかったっけ?【訂正・今年3月からはけっこうマラガでもプレイしてる様子】 信じられないくらいいい反射神経で、後半でもスーパーセーブしてました。もうGKはオチョアでいいんじゃね? 23.04.58
そしてチチャリートは、そ、そこは決めてよ……ってところで外して交代、オリベ・ペラルタが入って間もなくゴール。テカティートと交代で入っていたチュキ・ロサーノとの連係プレイでポストぎりぎりのゴール。お見事。てかオリベ、髪型変えたら別人みたいだw 23.07.53
というわけで、チームとしての出来はいまいちだけど、とにかく勝ったので、グループリーグ勝ち抜きは決定なのかな? ベネズエラウルグアイに勝ってるし(!!)、あとは首位争いをするだけか。 23.10.45
いやあ、正直、ジャマイカを甘く見て、終わってみたら引き分けてた……(・ω・) てな展開も覚悟してたんでw そうならなくてよかったのかどうか……。でもまあとにかく、少しずつでもチームが出来上がってきてる感じはあるので、この調子で次も頑張ってください。 23.12.47

試合データ

Jueves 9 de junio de 2016
21:00 hrs.
Estadio: Rose Bowl
Pasadena, California


Árbitro Central: Wilton Pereira (BRA)
Árbitro Asistente 1: Gustavo Rossi (ARG)
Árbitro Asistente 2: John Alexander (COL)
Cuarto Oficial: Ricardo Montero (CRC)
Asistente Reserva: Octavio Jara (CRC)



México (2–0) Jamaica


Goles
México 1–0 Jamaica; Javier Hernández al 17´.
México 2–0 Jamaica; Oribe Peralta al 80´.


Alineaciones
México: 13.- Guillermo Ochoa, 2.- Néstor Araujo, 3. – Yasser Corona, 4.- Rafael Márquez, 7.- Miguel Layún, 9.- Raúl Jiménez, 10.- Jesús Manuel Corona (Hirving Lozano al 62´), 14.- Javier Hernández (Oribe Peralta al 77´), 15.- Héctor Moreno, 16.- Héctor Herrera y 20.- Jesús Dueñas (Jesús Molina al 71´). D.T. Juan Carlos Osorio.


Jamaica: 1.- Andre Blake, 3.- Michael Hector, 4.- Wes Morgan, 8.- Clayton Donaldson, 9.- Giles Barnes, 10.- Joel Mcanuff (Michael Binns al 62´), 15.- Je-Vaughn Watson, 16.- Lee Williamson (Dever Orgill al 76´), 19.- Adrian Mariappa, 21.- Jermaine Taylor y 22.- Garath Mccleary. D.T. Winfried Schaefer.


Amonestaciones
Jamaica: Je-Vaughn Watson, 28’.