リギージャクラシコ、ティグレス敗退

サッカーに以前ほど熱が入らなくなった理由、今日またひとつ増えてしまった。リギージャで1位のモンテレイと8位のティグレスのクラシコ。第一戦は3対1でモンテレイが勝ち、ティグレスほぼ絶望的だったけど、今日の第二戦で2ゴールを決め、あと1ゴールで逆転というところまで。 22.02.39
盛り上がっていた後半、主審のチャコンがジュニーニョのショルダーチャージにイエローを出す。二枚目でキャプテン退場、怒り狂ったトゥッカ監督も退場。そしてフリーキックからモンテレイがゴールを決め、ティグレス完全に絶望。うちはそこでもう見るのをやめました。その後もさらに誤審があった様子。 22.04.52
ジュニーニョのは、前半でモンテレイ選手も同じようにやっていてファウルさえ取られなかったようなプレイ。そりゃジュニーニョもトゥッカも怒るわ。これひとつで試合すべてがぶち壊しになった気分。誤審があるのは仕方のないこととはいえ、ひどいのが増えた気がするんだよな。 22.07.06
こういうのが、ここぞって試合で起きると、本当に萎えます。ひいきのチームとか関係なく(いや、あるけど)、せっかく緊迫感のあるいい試合だったのに、その均衡をぶち壊しにするようなことはホントやめてほしい……。 22.12.57


【追記】ただし……トゥッカのメディア会見見ました。ムカついてるのはわかるけど、マスコミの皆さんに八つ当たりするのはどうかと。まあトゥッカらしいっちゃらしいんだけどねー。