対トリニダード&トバゴ親善試合

トリニダード&トバゴとの親善試合が始まるところです。 20.57.52
RT @FMF Alineación México Talavera, Reyes, Alanís, Torres Nilo, Dueñas, Güemez, I. Jiménez, Aquino, Esquivel, Martín y Vela. DT Ricardo Ferretti 20.58.05
RT @FMF Alineación T&T Williams, David, Abu Bakr, Cyrus, Jones, Marshall, Cato, Boucaud, Cummings, Hyland y Glenn. DT Stephen Hart 20.58.11
メキシコのマルティンって誰よ??? と思ったら、ヘンリー・ヨスエー・マルティン? ティファナの選手らしいです。怪我した選手の代わりに呼ばれたのかな……。 21.04.11


前半終了、2対1でトリニダード&トバゴが勝ってます(・ω・) 始まってすぐの7分にカウンター攻撃喰らって先制されたのはまあいいとして。その後メキシコのボールポゼッション圧倒的でありながら決めきれないのもまあいつものこと。しかし38分、またも攻め込まれてゴールライン際で 21.56.32
3番アラニースが競り合ったあげく相手にボールを渡してしまう失態。トリニ2点リードです。アラニース、まだ若いから仕方ないけど、これがサルシードなら絶対ボール渡さなかった……。3番に恥じないDFになってほしいものです。が、その直後の40分、トレスニーロのクロスをエスキヴェルが 21.58.01
ヘディングで決めて、メキシコやっと一点返す。少し希望が見えてきたあたりで前半終了。急ごしらえのチームだからまあいろいろとしょうがないですが、これでアルゼンチン(ボリビアを4対0で下した?)、ましてやコンフェデ杯出場を賭けた米国と対戦できるのか? 不安ですが後半にわずかな期待。 21.59.40
ちょっ! アルゼンチン対ボリビア4対0は途中経過だったみたいで、最終スコアは7対0とのことです。失礼しました。 22.03.28


マサ・ロドリゲスは完全に代表離脱するほどの怪我(右膝)だそうで、その代わりにティグレスのイスラエルヒメネスが呼ばれたのかな? トレスニーロ、アキーノ、ドゥエニャスとともに、今の試合にティグレス選手が4人となってます。 22.06.37


試合終了、3対3の引き分けでした。後半でマルティンが負傷退場。不安定な着地をした瞬間にその右足首に蹴りを受けて再起不能。交代で入ったラウル・ヒメネスがすぐにゴールを決めて2対2に。 23.09.31
これは行ける、かも、と思ってたらトレスニーロがペナルティエリアぎりぎりのところでファウル、FKを直接決められて2対3に。アラニース、あのさ、壁を作るときは垂直に跳びましょうね。なんでわざわざマリオネットみたいに手足をばらして穴を作るかな……。アラニース、このあとすぐに交代。 23.11.15
このまま負けるかと思いましたが、ドゥエニャスと交代で入ってたエクトル・エレラが85分、3点目を決めてかろうじて引き分けに。という展開でした。 23.12.56
まーーーだまだ課題が山積みですね。それともこれは、米国戦まで手の内は見せないぞ、という作戦なんでしょうか、きっとそうだ、そうに違いないw 23.14.47

試合データ

Viernes 4 de septiembre de 2015
México 3–3 Trinidad & Tobago
21:00 hrs. CM
Estadio: Río Tinto
Salt Lake City, Utah


Árbitro Central: Adrián Skeete
Asistente 1: Frank Anderson
Asistente 2: Eric Boria
Cuarto Árbitro: Baldomero Toledo


Goles:
0 - 1 Jonathan Glenn al minuto 6' de cabeza a pase de Kerron Cummings
0 - 2 Kerron Cummings al minuto 38'
1 - 2 Carlos Esquivel al minuto 40' de cabeza a pase de Jorge Torres
2 - 2 Raúl Alonso Jiménez al minuto 55' a pase de Carlos Esquivel
2 - 3 Joevin Jones al minuto 69'
3 - 3 Héctor Miguel Herrera al minuto 85'


Alineaciones
México: 1.- Alfredo Talavera, 3.- Oswaldo Alanís (15.- Héctor Moreno, 73’), 5.- Javier Güemez, 6.- Jorge Torres Nilo, 8.- Javier Aquino, 10.- Israel Jiménez, 11.- Carlos Vela, 13.- Diego Reyes, 19.- Henry Martín (9.- Raúl Jiménez, 54’), 20.- Jesús Dueñas (16.- Héctor Herrera, 73’) y 21.- Carlos Esquivel. DT Ricardo Ferretti.


Trinidad & Tobago: 21.- Jan-Michael Williams, 2.- David Aubrey, 3.- Joevin Jones, 6.- Abu Bakr Radanfah (17.- Mekeil Williams, 63’), 7.- Jonathan Glenn (10.- Plaza Willis, 74’), 8.- Hyland Khaleem, 13.- Cato Cordell (11.- Caesar Trevin, 58’), 14.- Andre Boucaud, 18.- Marshall Yohance, 20.- Keron Cummings y 23.- Daniel Cyrus. DT Stephen Hart.