コパ決勝

今、コパの決勝プエブラ対チバスやってて、クアウテモックももう(やっと?)引退だし、チバスではサルシードがいる(と思ったらベンチだが)から、いちおう見るかー。とテレビつけたら……今日屋根の修理に来てたんだけど、たぶんそのときアンテナをどうかしたんだと思う、映らない(・ω・) 20.32.29

翌日ツイート

昨日のコパ決勝、前半はプエブラが2点リードで圧勝かと思いきや、後半に入ってアルドの2弾で同点に追いつく! と思ったらまたプエブラがゴールにゴールで4対2の勝利。優勝してクアウテモックも引退前に花を飾れてよかったね。 8.53.22
しかし考えてみたら、チバスは現在リーグでトップ、プエブラは最下位ではないけど18チーム中の15位、しかも現在降格候補。その両者が決勝で対戦して、プエブラが勝つんだからメキシコサッカーは健在だったなw 8.54.50
で、コパチャンピオンはリベルタ杯出場権がもらえるはずなんだけど、このあとプエブラが降格したらその資格を失うことになるらしいです。で、代わりにチバスがリベルタ杯に。でもチバスが今シーズンリーグ優勝か準優勝したら、コンカカフCLに出場することになるよね? その場合はサントスに出場権? 9.00.14