欧州遠征代表メンバー発表

【メキシコ代表】12日オランダ戦と18日ベラルーシ戦の欧州遠征に向けての選手招集リスト、昨日発表になってました。GKオチョア(マラガ)とタラヴェラ(トルーカ)、DFフリオ・セサル・ドミンゲス(クルスアスル)、エンリケ・ペレス(アトラス)、ルイス・ヘラルド・ヴェネガス(アトラス)、 10.58.48
パウルアギラールアメリカ)、ミゲル・アンヘルポンセトルーカ)、ミゲル・アンヘル・エレラ(パチューカ)、ジョージ・コラル(ケレタロ)、オスワルド・アラニース(サントス)、ディエゴ・レイエスポルト)、アドリアン・アルドレテ(サントス)、 11.27.53
MFホセ・フアン・ヴァスケス(レオン)、ヨナタンドス・サントス(ヴィジャレアル)、エクトル・エレラ(ポルト)、ヘスス・マヌエル・コロナ(トゥエンテ)、アンドレス・グアルダード(PSV)、アルフォンソ・ゴンサレス(アトラス)、 11.29.40
FWラウル・ヒメネスアトレティコ・デ・マドリッド)、カルロス・ヴェラ(レアル・ソシエダード)、ハビエル・”チチャリート”・エルナンデス(レアルマドリッド)、ジョバンニ・ドス・サントス(ヴィジャレアル)。以上22名、うち10名が欧州クラブ所属です。 11.31.28


カルロス・ヴェラは少し前に招集がかかることは明らかになっており、今回も拒否するようであれば処分もありうるとサッカー協会は言ってました。が、このリストに入ってるってことは、了承したのかな。まあそんなふうに呼ばれて、どういう気持ちでプレイするのかわかりませんが、クラブでは一応 11.33.29
活躍してるっぽいので、まあいいきっかけになってまた代表でもいいとこ見せられたらよしと思うことにします。ジョバンニとヨナタン兄弟はクラブでもそろってプレイしているようで、代表でもそろって呼ばれるのは久し振り。こちらも期待。 11.34.35
ケレタロのジョージ・コラル、先日のティグレス戦で見かけて、名前がちょっと珍しいのでもしかして、と調べたら、やっぱり女子代表で活躍しているチャルリン・コラルのお兄さんでした。妹に負けない活躍できるといいね。ケレタロから代表選手が出るのはセルヒオ・アルマゲール以来23年ぶりだとか。 11.37.38