メキシコ対カメルーン

 いやーーー、前半はゴール2本も誤審で取り消されて、まーーーたーーーーかよーーーーっ!(`ε´) って4年前の悪夢を思い出してイヤーーーな気分になりましたが、後半でもよく頑張って、どうにか勝利納めてくれましたね。よかったよかった。

ダンナの会社のネットではサッカー関係のサイトにアクセスできないみたい。でもすでに誰かがテレビを持ち込んで拡大スクリーンまで用意したそうで、今携帯メッセで、試合用のおつまみ準備完了!って言ってきたw ちくしょー、私はボッチで家で観戦するってのにw おつまみも、ないw 9.25.05
あ、ちなみに私のユニの背番号はぜーんぜん間に合ってませんw W杯終わるまでに間に合うのかなあ……? 9.27.22
さて、そろそろ外カメたちの世話をしてからテレビの前に。ピオホ、頼むよー、恥ずかしくない試合にしてくれよー。 9.29.51


んもーーーーー、何なんですかこの試合!? 4年前の大誤審のひとつはゴールのカメラ判定で対応してもらってるけど、オフサイドはそのまんまで、メキシコのゴールはオフサイドにしとけや、ってか?(`ε´) 10.51.35
グアルダードへのファウルだって、レッドが出てもおかしくないのに、カードすらなしとか。しかしどっしゃぶりの中、選手たちはよく頑張ってますね。モレーノがもしかして負傷交代? レイエスとサルシードがウォーミングアップしてたので、後者にw期待。 10.53.30


なんとか勝ちましたねー。いやはや、もう。最後はチチャリートのあほんだらー、と叫びつつw この審判がカメルーン戦でよかったよ、ブラジル戦だったりしたらどーにもならん、となぜかハーフタイムに帰宅したダンナに言ったら、もっとひどい審判に当たるかも……ってw 勘弁してw 12.00.55


今日、コロンビア人審判にぼろくそやられましたからねーw チキマルコ、頑張れ!!w RT @nabetaku_mty どうやらコロンビア対ギリシャの審判はメキシコのチキ マルコ。普段は穏やかでむちゃいい人ですが、ピッチに入るとクレイジーな審判に、、、さぁ誰が餌食になるかw 12.36.24


あ、MOMにジョバンニが選ばれたのねー。よかった。いっときの怪我による不調を乗り越えたか、すごくいい感じで頑張ってたもんね。あげくに2ゴール取り消されて……。せめてMOMくらいはあげたいよなと思ってたけど、みんな思いは同じだったのかも。 14.02.21

試合データ

Copa Mundial de la FIFA Brasil 2014
Viernes 13 de junio de 2014
México 1-0 Camerún
Estadio: Das Dunas
Natal, Brasil
13:00 hrs. (L)
11:00 hrs. (CM)


Árbitro Central: Wilmar Roldán (COL)
Árbitro Asistente 1: Humberto Clavijo (COL)
Árbitro Asistente 2: Eduardo Díaz (COL)
Cuarto Árbitro: Norbert Hauata (TAH)


Alineaciones
México: G. Ochoa; H. Moreno; R. Márquez; F. Rodríguez; M. Layún; P. Aguilar; J. Vázquez; H. Herrera (C. Salcido al 90+1’); A. Guardado (M. Fabián al 68’); G. Dos Santos y O. Peralta (J. Hernández al 72’). DT. Miguel Herrera
Camerún: C. Itandje; A. Ekotto; N. Nkoulou; C. Djeugoue (D. Nounkeu al 46’); A. Song (P. Webo al 79’); B. Moukandjo; S. Eto'o; C. Moting; A. Chedjou; S. Mbia y Enoh. DT. Volker Finke


Goles
México: O. Peralta al 61’


Amonestaciones
México: H. Moreno al 56’
Camerún: D. Nounkeu al 76’

前日のツイート

オチョアって私がメキシコリーグ本格的に見始めた最初の試合、当時は開幕・閉幕シーズンチャンピオンが対戦してチャンピオン決定戦やってて、そこでアメリカのGKだったんだけど、オウンゴールやらかしたんだよね……っていう不吉なことをなぜかふと思い出したw でもアメリカ勝ったんだけどね。 11.15.35


仕事に出かけるダンナが今朝、ネットでサッカー観戦ってどうするの?ってw こらこら会社で見るつもりか? と言いつつ例のサイトを教えたが、その後またケータイでやり方わからん、と訴え。今日の試合開始時は昼休みで家にいるんだから教えてあげる、と落ち着かせたw どんだけ浮足立ってるんだw 11.23.59

試合後雑感

コロンビア対ギリシャを漫然と見ていて、ゴールがゴールと認められるって幸せなことだなー、とふと思いましたw 13.06.31


@since_CHE そうですね、それにピオホだとサッカー協会の意見とか平気で無視しそうだしw 長期だとわかりませんが、短期でババっとまとめるにはピオホ最適だったかも。よそにも書きましたがメキシコパターンとしてはブラジルでコケてクロアチアでギリギリセーフ、で次でコケる、ですw 13.28.06
@since_CHE まさかのブラジルに勝利して1位確実と思ってたらクロアチアでこけて勝ち点6が3国並び、ぎりぎり2位通過でオランダと、って筋書きも面白いかも?w あるいはぎりぎり1位だったーと思ったらオランダがこけて2位だったってのもありかも!?w いやあ妄想がはかどりますw 13.47.51