対ポルトガル親善試合

前日のツイート

明日のポルトガル戦のスタメン、おおよそが発表になったようです。GKコロナ、CBはラファ、マサ、モレーノ、右にアギラール、ラユンが左に戻り、中盤底にヴァスケス、前にエレラとグアルダード、トップにジョバンニとオリベ。うーん、サルシードを抜くとは、ピオホめぇ〜(`ε´) 17.12.08
でももうこれが最後の親善だし、相手も相手だし、本戦のスタメンとほぼ同じと思っていいはずですよね。マジでこれで行くのかなあ。まあこっちでごちゃごちゃ言ってもどうにもならないんだけどw 17.14.21

当日

 ずっとスコアレス、前半はどっちもしょぼしょぼでしたが、後半に入ってメキシコはぐっとよくなって、でもゴール決めきれず、3分ロスタイムの3分目にFKからの豪快なヘディングを許してしまって、1−0で負けました。

前半スコアレスで終了です。メキシコ、思ったよりは形ができてる。でもポルトガルが力半分でボール持たせてくれてるだけ?って気もw して、ゴールの形が見えないのも事実。テレビではGKにコロナとオチョア、意見は見事に半々。途中でオチョアがウォーミングアップ、後半出てくるかも? 19.25.30
エスコートキッズって言うんだっけ入場のときの子供たち、背の順に並んでるんだと思うんだけど、メキシコ選手の最後列のグアルダードとヴァスケスかな? ちっこいので国歌斉唱のときとか前に立った子供のほうが大きいかも?ってなサイズで笑っちゃった。 19.27.13
ポルトガルの11番、カッコええ?! なんかもう私って、黒いだけで3倍マシでイケメンに見えちゃうのかなあ、と今さらながら改めてw 19.28.59
後半ではオチョアの他、これまで出番なしのアキーノもちょっと使ってもらえるよね? おサルはベンチにいるのかどうかも不明。試合前のコロナ(ビール)のCMに、ちらっとだけどモンテス出てなかったか……? んなの切ないよね……。 19.30.52


ふわぁ〜、最後の最後にポルトガルのゴールで1対0に。でも後半はよくなりました。GKオチョア、で、そのあとチチャロ、マルコ、プリード、アキーノ、だったかな、入ったの。下がる前のエレラが2シュート、GKに止められ、グアルダードも惜しいシュート。 20.38.14
エレラはいい感じだったけど、大きなミスもやらかして危機を招いてましたねw プリードはアキーノから絶妙クロスをもらったのに決めきれず。アキーノは短い時間だったけど頑張ってた。呼ばれてよかったですね。GKは私はオチョア推奨かな。でもオチョアもたまーに大チョンボやるからなあw 20.39.27
ラユンは前半頑張ってたけど、でかいしスピードあるしで突破はできるんだけど、クロスの精度が悪すぎないか? 後半はなんか消えてたし。マサは、認めようw、悪くなかった。ヤバそうなファウルは相変わらずあったけど、カードさえもらわなければ……。 20.41.09
なんかメキシコ、マシになってるように見えたの、私が真剣に(やっとw)見てたからかなあとかちょっと疑ってたんだけど、メディアでも、負けたけど内容は悪くなかったって感じで出てるので、やっぱりそうみたいです。でも、まあ最後の最後にゴール決められてよかった……のかな? 21.04.33
後半はけっこう勢いあったから、運がよければメキシコがゴール決めてたかもしれない、そうなったら、世界順位4位のポルトガルに!!!とか盛り上がっちゃって、これは行ける!とか期待されて、本番でガクーッてパターンになりそうでw 21.06.02
でも最後の最後で負けたとしてもあんまり悔しくない内容だったから、結局同じかもしれないけどねえ……。とりあえず、これで「行けるかも!」なんて期待は間違ってもしちゃいかんよ? と自分に強く言い聞かせますw 世間様の期待もそっち向いてほしくないんだが……何となくそんな雰囲気ですw 21.07.27


ピオホが記者会見中のようです。GKについてはまだ一週間悩む時間があるって……(・ω・) 悩んでるんかー。まあ気持ちはわかるけど。 21.11.42
ピオホ監督「ジョバンニは打撲を負っているので、しばらく休ませる。これ以上のリスクは冒せない」とのこと。大したことはないといいけど。 21.15.36

試合結果

Viernes 6 de junio de 2014
México 0–1 Portugal
19:30 Hrs.
Estadio: Gillette
Foxboro, Massachusetts


Goles
México 0–1 Portugal; Bruno Alves, 90’+2’.


Alineaciones
México: 1.- Jesús Corona (13.- Guillermo Ochoa, 46’), 4.- Rafael Márquez, 2.- Francisco Javier Rodríguez, 15.- Héctor Moreno, 22.- Paul Aguilar, 7.- Miguel Layún, 23.- José Juan Vázquez, 6.- Héctor Herrera (20.- Javier Aquino, 84’), 18.- Andrés Guardado (8.- Marco Fabián, 77’), 19.- Oribe Peralta (11.- Alan Pulido, 77’) y 10.- Giovani Dos Santos (14.- Javier Hernández, 57’) DT Miguel Herrera

Portugal: 1.- Eduardo, 2.- Bruno Alves, 4.- Miguel Veloso, 5.- Fabio Coentrao (15.- Rafa Fernandes, 75’), 8.- Joao Moutinho, 10.- Adelino Freitas (18.- Silvestre Varela, 57’), 11.- Eder Lopes (23.- Helder Postiga, 63’) 14.- Luis Neto, 17.- Luis Cunha Nani, 19.- André Almeida y 21.- Joao Pereira (20.- Ruben Amorim, 80’) DT Paulo Bento