開幕シーズンのカレンダー決定

メキシコリーグ、2014年開幕シーズンの予定が発表になったようです。始まるのは7月18日、W杯終了直後から。ドブレは一度だけ、リギージャは11月26日からで、クルスアスルが決勝まで行く場合と行かない場合……で何だか記事がよくわからないw ダンナに解読してもらっても不明w 22.30.22
で、クラブW杯っていつなのよ?って調べたら12月10日から20日? で、リギージャ決勝はアスルが決勝まで行かなかったら11日と14日に、行く場合は25日と28日に、ってことか!? え? なんつうハードな、というかまあ例年クラブW杯に出るチームはリギージャ決勝行かないですけどねw 22.33.13
アスルが決勝行かないとしたって、リギージャ決勝とクラブW杯が重なるわけで、それもなんかなあ。間違ってwアスルが決勝まで行っちゃったら、リギージャ中断してクラブW杯で、クリスマス年末に試合ってのもなあ。このカレンダー、マジかい。今年はW杯あるから難しいんだろうけど……。 22.34.34
というか、そんな無茶するならドブレを2回入れて1週間早めたほうがまだマシなんじゃないのかなあ。ちょっとmedioさん記事がよくわからないので、そもそもの前提が間違ってたらすみません。 22.35.31
他のメディアの記事を読んでみましたが、やっぱりそうみたい。アスルがリギージャ決勝まで行った場合、決勝はいったんお預けでモロッコに、帰国してクリスマスに決勝……。ま、そんなことにはならないと踏んでるのかもw クラブW杯とリギージャ決勝がかぶるけど、11日と14日には試合ないのか。 22.46.09