コパ、ティグレスが優勝

コパ決勝でティグレスがオアハカのアレブリヘスを下して優勝〜。リーグもコパくらいちゃんと試合できたらいいのになあ……。オアハカはこれ、もし勝ってたらすごかったけど、頑張ってはいたけどやっぱりね、二部のチーム、はるか北のアウェイ、まあ難しかったろうと思います。 21.55.12
ティグレス1点目はジュニーニョのPK、後半に入ってプリードがダミアンのシュートを弾かれたのを押し込んで2点目、そしてロボスがFKを直接決めて3点目。ティグレスは一部チームが二部チームと対戦するときのルールで、外国人選手3人まででしたが、ジュニーニョとダニリーニョは外せないので、 21.57.19
もう一人はピサロかエレラか、と思ってたらエレラでした。あんま、役には立たなかったけどな(^^;) サルシードはこのところずっと右サイドバック、ダミアンも怪我が多いけど、最近は安定していて嬉しいです。 21.59.01
オアハカには、GKセルヒオ・アリアスをはじめ、けっこう懐かしい顔ぶれもチラホラ。オアハカってメキシコでも最貧の州だから、ここで優勝したりしてたら盛り上がったんだろうけど……決勝まで来ただけでも立派ですけどね。 22.00.25