対韓国親善試合

 数少ないW杯前のテストマッチのひとつ、対韓国戦でしたが、欧州組はディエゴ・レイエスひとりのみ、残りは全部国内組で対戦。内容的にはそこそこ互角だったと思いますが、スコアは4−0でメキシコ圧勝。

忘れるところだったけど、今日はこれからメキシコ対韓国の親善試合です。メキシコスタメンはGKタラヴェラ、ラファ、マサ、レイエスポンセ、ヴァスケス、ペーニャ、ピサロ、ブリスエラ、オリベにプリード。なんか……すごいお試しチーム臭がプンプンするけど、ま、いいか、そのための試合だし。 19.26.50
韓国はわからんのでRTで RT @TD_Deportes Kim, Keehee, Jinsoo, Ki Hun, Tae Hwan, Jong Woo, Myung Joo, Keun Ho, Shin Wook, Minsoo y Park 19.27.39


前半終了、2対0でメキシコが勝ってます。内容としてはそこそこ互角かなと思うんだけど、ゴール前のゴタゴタで韓国守備が崩れたところをオリベが一点目、プリードが二点目、FWばっかりゴールしてるw変な試合w 20.57.34
試合終了、プリードが後半終わりかけに2ゴール、フル代表はデビューでしたっけ? それで合計3ゴールして、4対0で圧勝です。内容的には韓国もそう悪くなかったけど、決めるかと見えたところで決めなかったねえ。 22.02.43
後半開始と同時に3人交代、ラファ、ポンセ、ペーニャを下げてトレスニーロ、トポ、モンテスを入れました。それから10分後にまた一気に3人交代、マサ、ヴァスケス、オリベを下げて、エンリケ・ペレス、サヴァラ、アルドを入れました。 22.04.41
交代でしばらくはガタついて、そのあいだに韓国がけっこう攻撃してたけど、運もあってゴール決まらず。しかし何というか、もうピオホの代表チーム、勢いだけで行けるとこまで行っちゃってください、て感じです。プリードはその調子でティグレスでももうちょっと頑張ってほしい……。 22.06.51

試合データ

Miércoles 29 de enero de 2014
México 4-0 Corea del Sur
Estadio: Alamodome
San Antonio, Texas
20:00 hrs. (CM)



Alineaciones
México: A. Talavera; R. Márquez (Torres Nilo al 46’); F. Rodríguez (E. Pérez al 54’); D. Reyes; M. Ponce (J. Valenzuela al 46’); I. Brizuela; J. Vázquez (J. Zavala al 54’); C. Peña (L. Montes al 46’); R. Pizarro; O. Peralta (A. de Nigris al 54’) y A. Pulido. DT. M. Herrera

Corea del Sur: Kim; Keehee; Jinsoo (Ha Dae-Sung 67'); Ki-Hun (Lee Ho al 46’); Tae-Hwan; Jong-Woo (Song Jinh-Yung 76'); Myung-Joo (Min-Woo al 46’); Keun-Ho (Go Yohan 60'); Shin-Wook (Seung-Gi al 46’); Minsoo y Park. DT. H. Myung-Bo


Goles
1 - 0 Oribe Peralta al minuto 36'
2 - 0 Alán Pulido al minuto 45'
3 - 0 Alán Pulido al minuto 85' a pase de Isaác Brizuela
4 - 0 Alán Pulido al minuto 88'