エレラが正式に代表監督に

今日の発表で、正式にミゲル・エレラがブラジルW杯までメキシコ代表を指揮することになりました。まあ、ピオホを切る理由もなかったしねえ。ピオホ自身はやるなら2018年までとか言ってたらしいですが、さすがにそれは……。まずはブラジルでどう結果を出すかですよね。 18.53.33
本番までに7試合ほど練習試合をする予定らしいです。とりあえずFIFAマッチデーの3月5日1月29日に韓国とやるのは決定らしい。他はポーランドやチリが候補みたい。とはいえ、まだまだ不安が残りますが。 18.55.35
昨日リギージャ準々決勝でアメリカがティグレスを制して準決勝進出しましたが……。第1戦を2対2で勝ち越せなかったティグレスが悪いんですけどねw 第2戦、アステカで8位のティグレス相手に、しかもひとり少ない相手に、引き分けにしかできなかったこのチームが代表のベースですか、と 18.57.17
溜め息をついている人もいて、同感。まあそれでもアメリカは勝ったんだから、と書いている人に、お前バカか、アメリカは勝ってないじゃないかと指摘する人もw(2試合とも引き分け)けっこうみんな冷やかに見ているようです。ピオホは自信満々のようだけど、どうなんでしょうか。 18.59.37
ひとまずはこれからの練習試合でどこまでやれるか拝見、というところ。アメリカにはその前にリギージャをきっちりやってほしいですけどね(優勝希望はレオンあたりだけどw)。 19.00.40