U-20、メキシコ対キュラソー

 キュラソーって名前は聞いたことあるけど、サッカー代表チームなんかあったんだ! とびっくりでしたが、オランダ領アンティルが改名したらしく、FIFAコードはANTからCUWに変更。2011年3月にこの名前でFIFAに登録されたらしいです。


 で、正直言ってよくぞここまで勝ち抜いてきたなー、メキシコ、8点くらい取るんじゃないか、とか思ってたけど、9時過ぎに帰宅してテレビつけてもやってねーし。その時点ですでに3−0で、最後の20分ほどネットストリーミングで見てたけど、キュラソーはけっこうほっそりした黒人系がほとんどで、最後のほうでかなり際どいチャンスが数回。入らなかったけどさ。メキシコは、ちょっとなにやってんの、という感じで、まあ3チームのグループで上位2チームがトーナメントだから、たぶん間違ってもここで敗退はしないと思うけど、エルサルバドル戦は気合もっと入れてほしいです。

その他のグループの試合結果

 米国はハイチに、キューバはカナダに、ジャマイカプエルトリコに、すべての試合が2対1だった様子。まあどこも順当な結果か。カナダが負けたのも?

試合データ

Premundial Sub-20 de la Concacaf

Martes 19 de febrero de 2013
México 3-0 Curazao
Estadio: Cuauhtémoc
20:00 hrs.
Árbitro Central: David Gantar (CAN)
Asistencia: 34,636 aficionados


Alineaciones
México: Sánchez; Flores; Briseño; Hernández; Zamorano; Bueno; Corona; Fuentes; Van Rankin (Espericueta al 46’); Luna (Madrigal al 67’) y Escoboza (Hernández al 60’). DT Sergio Almaguer.

Curazao: De la Paz; Kierindongo; Merencia; Isenia; Lourens; Martina; Felomina; Roosberg (Fecunda al 46’); Schoop; Eisden y Cicilia (Martis al 78’). DT Schrijer.


Goles
México: Corona al 21’ y al 33’; Bueno al 35’


Amonestaciones
Curazao: Kierindongo al 23’; Isenia al 30’; Fecunda al 59’; Cicilia al 68’

U20W杯コンカカフ予選、メキシコ対キュラソー、テレビでやってないのでネットストリーミング見てるんだが……えー、キュラソーもうちょっとでゴールじゃないか! 3対0でメキシコが勝ってはいるんだけど。 21.52.01
キュラソー、どういう選手層か知らないけど、たぶんプロリーグとかなさそうだし、パスはつながらないし、でもメキシコはたったの3点、そしてキュラソーの際どいシュートとか、謎すぎw さすがは予測のつかないユースです。 21.54.23
U20W杯予選終了、メキシコ対キュラソーは3対0、失礼だけど、わりかし控えめなスコアで終わりましたね。詳しいことは明日にでもゆっくりとブログにアップします。 22.05.33