最終予選1 メキシコ対ジャマイカ

 まさかのホームでスコアレスドローという、波乱のスタートになってしまいました。まー、常に綱渡りするのがメキシコよね……。最終的にW杯逃さなきゃいいんですけどね。


 ところでなぜかおサルがmedioさん記事でトップ写真になってるし、試合レポの記事の写真4枚のうち2枚がおサルという……。試合後のインタビュー動画もあったしねー。というわけで、こっそり拝借。



 ついでにこれも、試合後にネタにされてたキャプテン、マサ・ロドリゲスの写真。

 いやー、これは誤解です、指を怪我してたんで、と本人が言ったのかどうかは知らないがw、そういうネタも出回って、「ホントだ、怪我してるよ」とレントゲン写真までwww



 ま、これは左手だと思いますがねw

試合データ

Miércoles 06 de febrero de 2013 a las 20:30 hrs.
Azteca


Árbitros:
Mark Geiger (USA)
Mark Hurd (USA)
Joe Fletcher (CAN)
Baldomero Toledo (USA)


Alineaciones
México: 1-. Jesús Corona; 2-. Javier Rodríguez, 3-. Carlos Salcido, 6-. Héctor Herrera (8.- Ángel Reyna al 66’), 10-. Giovani Dos Santos, (11.- Javier Aquino al 46’) 14-. Javier Hernández, 15-. Héctor Moreno, 18-. Andrés Guardado, 19-. Oribe Peralta, 20-. Jorge Torres, 22-. Paul Aguilar. DT. José Manuel De la Torre
Jamaica: 1-. Donovan Ricketts; 2-. Nyron Nosworthy, 19-. Adrian Mariappa, 6-. Jermaine Taylor, 12-. Demar Phillips, 4-. Marvin Elliptt, 17-. Rodolph Austin, 8-. Jermaine Johnson (Robinson al 54’), 22-. Garath McCleary (Daley al 83’), 10-. Joel McAnuff y 9-. Ryan Johnson (Stewart al 80’). DT. Theodore Whitmore.


Amonestaciones
México: Héctor Moreno al 90+4’
Jamaica: Jermaine Johnson al 45’

W杯予選、メキシコ対ジャマイカ始まるところです。今日は図書館早退してきて、最初からきっちり見ます。ホームだし、相手は低地のジャマイカだし、と油断してこけないでほしい……と心配してしまうメキシコファンの悲しいサガ。 20.24.32
メキシコスタメン、GKコロナ、DFアギラール、マサ(C)、モレーノ、トレスニーロ、MFにエレラ、サルシード、グアルダードドスサントス、FWにチチャリートとオリベ。 20.26.01
メキシコ国歌斉唱、なんか軍隊のブラバン?が出てきてやってるんだけど、えらいテンポ速いなあ。 20.26.47
審判は米国団、主審はマーク・ガイガー。 20.30.20
メキシコは今日は白いユニ、コンフェデで使うユニの初使用だそうです。 20.30.49
試合始まりました。 20.30.54
うわーーーー、なんだなんだ今のは! ジャマイカのシュート2連発、最初のはポストが、しかし跳ね返ったのを決められる!と思ったらコロナが弾きました。 20.38.52
DF、崩壊してるな……。アギラールか……。こないだも調子悪そうだったけど、今日もなあ……。 20.40.04
ジャマイカは黒人系が多いうえに、黄色と緑のユニなので、ブラジルに見えますw 20.41.41
ジャマイカのGKもナイスセーブ2連発。ジョバンニのミドルと、オリベのニアシュート。 20.45.33
ふー、また冷や汗。ジャマイカはスピードあるけど、シュートが下手くそだから助かるよ……。 20.59.19
メキシコもシュート下手くそだ……。毎度のことかw 21.08.43
ジャマイカの選手がひとり、足を痛めた? ようで、ピッチサイドで手当て受けてます。どうしたのかな? 21.12.13
おサルがヘディングでコロナにボールを返したんだけど、すぐそこにジャマイカ選手が来てて、ひやっとした。こないだのアヤラの二の舞になるかと思ったけど、さすがにおサルはアヤラよりは年の功だった。 21.17.01
ジャマイカ8番にイエロー、初カード。 21.17.29
前半、スコアレスで終了。スタジアムはブーイングの嵐w 21.17.58


後半始まってますが、私はイグアナ様のお夜食提供中。ジョバンニが下がって、アキーノが入った様子。 21.36.31
テレビの前に戻りました。オリベがシュートしたの?  21.40.28
トレスニーロがミスって危なくジャマイカにカウンター決められるところでした。ティグレスのDF陣、問題ありだなあ……。 21.41.55
ジャマイカ交代、8番が下がって21番テオ・ロビンソン(だったかな?)が入りました。 21.43.44
うーむ、低地チームのジャマイカ相手だから後半は、と期待してたけど、前半に輪をかけた無秩序っぷりですなあ……。 21.53.55
と書いてる間に、チチャリートが至近距離からGKにぶっつけて、跳ね返ったのをサルシードがシュート、しかし枠の上です。 21.54.44
チチャロが空中戦で頭打って倒れてます。まあすぐに立ってるから大丈夫そうか。 21.56.04
メキシコ交代、エレラに代わってアンヘル・レイナが入りました。 21.56.44
ジャマイカまたまたまたカウンターーーー、しかしコロナの正面にシュートしてくれてありがとう。しかしメキシコのDFどーしたんだ。 21.57.40
しかしジャマイカ選手たちがつぎつぎとバッテリー切れを起こしてもいる様子。 21.59.10
ジャマイカ9番がモレーノに後ろからスライディング。これは悪質ですぜ……。カード出ないのか。 22.01.22
おいー、今のがなんでグアルダードのファウルなんだよッ!?(`ε´) 22.04.38
イライラと焦りがチームを支配しつつあります。スタジアムのブーイングがそれに輪をかけるw 22.06.08
メキシコ3人目交代、グアルダードを下げてマルコファビアン。 22.08.19
ジャマイカ9番に代わって20番入りました。 22.10.03
チチャリートは英国では活躍してるか知らないけど、メキシコ代表では使えない選手になりつつあるよなあ……。 22.11.22
うわ、大丈夫かな。オリベが顔を打たれました。 22.16.12
ジャマイカ2番と空中でごっつんこ。まともに顔打っちゃった。手当て受けてます。 22.16.47
左目の下が腫れてますが、大丈夫な様子。 22.17.18
ロスタイム6分です。 22.20.27
やっとチチャロがやってくれるかと思ったら、ジャマイカGKナイスセーブ。その後DFが力いっぱいクリア。 22.21.44
メキシコー、一点でいいから決めようよー。 22.22.13
モレーノが相手選手の行く手をさえぎってイエローカード。 22.24.17
試合終了、スコアレスです。ジャマイカの勝利に等しい結果。スタジアムはブーイングに満ちてます。当然だわな。 22.26.30
ホンジュラスが米国に勝ってトップ、パナマコスタリカは2対2の引き分けで、メキシコとジャマイカも引き分け、米国が6位という、ヘキサゴナルの第1節となりました。 22.27.58
まあそう言えば今朝、メキシコはW杯予選で楽勝だったことなんて一回しかない(2006年ドイツW杯の予選)、それ以外はいつも綱渡りだった、という記事が出てましたが、まあいかにもメキシコだよね。予選で冷や汗かいたほうが、本番真剣になれていいんだろうけど……。 22.29.26