対コスタリカ戦アウェイ

 2−0で勝利です。どちらもCKから、ひとつめはサルシードが、ふたつめはサヴァラが決めました。
 次はコスタリカとホーム戦。ちょろい相手と油断しないようにね……。

試合データ

Viernes 7 de septiembre de 2012
Eliminatoria Mundialista de CONCACAF
Costa Rica 0-2 México
20:00 hrs. L
21:00 hrs. CM
Estadio: Nacional
San José, Costa Rica


審判
Árbitro: Roberto Moreno (PAN)
Asistente 1: Daniel Williamson (PAN)
Asistente 2: Raúl Corrales (NIC)
Cuarto Oficial: Jafeth Perea (PAN)


Goles
Costa Rica 0–1 México; Carlos Salcido, 42’.
Costa Rica 0–2 México; Jesús Zavala, 51’.


Alineaciones
Costa Rica: 1.- Keilor Navas; 2.- Johnny Acosta; 3.- Geancarlo González; 4.- Michael Umaña (21.- Randall Brenes, 62’); 6.- José Salvatierra; 7.- Christian Bolaños; 9.- Alvaro Saborío; 11.- Michael Barrantes (16.- Oscar Rojas, 46’); 12.- Joel Campbell (20.- Rodney Wallace, 71’); 14.- Bryan Oviedo y 22.- José Miguel Cubero. DT Jorge Luis Pinto

México: 12.- Jesús Corona; 2.- Francisco Javier Rodríguez; 3.- Carlos Salcido; 11.- Javier Aquino (4.- Hugo Ayala, 83’); 13.- Severo Meza (16.- Israel Jiménez, 36’); 14.- Javier Hernández (10.- Marco Fabián, 76’); 15.- Héctor Moreno; 17.- Jesús Zavala; 18.- Andrés Guardado; 19.- Oribe Peralta y 20.- Jorge Torres Nilo. DT José Manuel de la Torre


Amonestaciones
Costa Rica: Michael Umaña, 14’; José Cubero, 81’.
México: Jorge Torres Nilo, 84’.

帰ってきて、ぎりぎりW杯予選コスタリカ戦に間に合いました。始まるところだけど、すごく空気が冷たくなって風が吹き始めているので、場合によっては停電かネット状態悪くなってツイートできないかも。 20.57.50
メキシコスタメンはコロナ、メサ、マサ、モレーノ、トレスニーロ、サヴァラ、サルシード、アキーノ、グアルダード、オリベ、チチャリートのようです。 20.59.11
メキシコのキャプテンはマサw けっこうやりたがりだよねー。 21.06.24
始まりましたー。 21.08.20
さっそくコスタリカのシュート、ポスト脇。 21.08.40
メキシコGKコロナのユニが、コスタリカのユニとものすごく紛らわしいんですけど。どちらも赤と青、上下が違うだけ。 21.10.35
オリベが頭ぶつけて出血し、手当てを受けてます。大したことはなさそうだけど。 21.14.41
コスタリカのウマーニャがオリベにすがり付いて倒してイエローもらいました。 21.22.54
メキシコ、メサが下がってイスラエルヒメネスが入りました。 21.44.22
グアルダードがすねを力いっぱい蹴られてるんですけど……。コスタリカ、けっこうガシガシ来るよなー。カード出してほしい……。でないと怪我人が出る……。 21.49.15
やーーーーっとゴール、サルシードです!! 21.51.10
CKをマサがクリアwww それを拾ったサルシードが蹴ったら、するっと隙間を抜けてゴールに転がり込んだ感じ。 21.52.19
ん? 「クリア」したのマサじゃなくてモレーノだった? 21.53.16
いやいや、最初にボールヘディングしたのはマサでしたよ。 21.54.22
前半終了、1対0でメキシコリード。 21.54.47


さて、後半始まりました。 22.10.18
またもCKからメキシコゴールです。 22.17.07
決めたのはサヴァラ、CKを右足でボレー、バーの下に当たって見事なゴール。 22.17.44
まあこれでチョロい、次はホームだし、とか思ってたらアステカでやられたりしかねないw ので、あんまり点差開かないのを希望です。 22.19.02
で、メキシコのFWたちは何してるのかなーっとw いいけどね、こういう展開好きだし。 22.21.50
あら、コスタリカの後半から交代で入ったの、オスカー・ロハス。ずっとメキシコにいた人だよね。最近見ないけどと思ったら、二部チームを転々、いったん故国のチームに戻ったけど、今年からまたメキシコ、ピエダードにいるみたい。 22.25.34
メキシコゴール前での混戦になると、GKコロナとコスタリカのユニ、絶対紛らわしいってー。なんでこの色にしたんかね? 22.39.28
メキシコ交代、チチャリートが何もできずに下がって、マルコファビアン入ります。 22.41.15
コスタリカのゴール……と思ったらオフサイドかー。 22.42.41
今日はパナマ審判団、線審がひとりニカラグア人だけど、カード節約する以外は、しっかりしたいい審判。 22.43.59
コスタリカ22番にイエロー出ました。 22.47.13
メキシコ、ウーゴ・アヤラが入る様子。 22.48.12
うわうわうわ、コスタリカGKがオリベにめちゃんこ怒ってる。 22.48.59
アキーノが下がってアヤラ入りました。守りにいくか。 22.49.21
トレスニーロにイエローが出た様子。何したんだ。 22.49.37
入ったとたんのアヤラがくるぶし蹴られてるし。 22.50.06
眠くて、最後のほううつらうつら。気が付いたら2対0で試合終わってました。 22.59.01