リギージャ準々決勝1 ティグレス対モレリア

今日はリギージャ、モレリア対ティグレス9時からでしたが、ダンナの同僚が誕生日で、新しくできたスポーツバーにみんな集まるというので、観戦目的第一で参加w とはいえ誕生日の同僚が前半途中から話しかけてきておしゃべりに花が咲いちゃって、ずっと試合見てるわけには行きませんでしたが……。 23.35.26
今日はマンシーリャが久し振りに出場、しかもゴール決めるとかw でも早々にエリア内で倒れて頭にぐるぐる包帯巻かれて交代。おいおい、やっと復帰したと思ったら……。でもまあかろうじてそのマンシーリャの一点を保持して1対0で試合終了です。 23.36.43
サルシードの強烈なミドルシュートが前半で二回、ここ数試合の右サイドから今日はまた真ん中に戻っていたのがよかったのかも。守備にも頑張ってて、惚れ直しましたw やっぱおサルは守備してほしいなー。 23.38.11
とはいえ、ティグレスはよかったのは前半最初のほうだけで、だんだん落ちてって(雨が降ってたみたいだからそのせいかもだけど、それはモレリアも同じ条件だしなー)、終わりに向けてレベル下がり気味。まあ第一戦で差をつけて第二戦で油断するよりマシだけど、1点差ではまだまだわかりません。 23.40.33
その前のハグアレス対サントスはすごい試合だったらしく(同僚が途中から見てたと話してくれた)、3対4でサントスが勝利。これでティグレス以外、第一戦で下克上はなしという順当過ぎる結果に。第二戦にいろいろ期待です。 23.42.09