メキシコ人とサッカー雑談

今日は共同中庭にプールのある友人のところに遊びに行ったんですが、そのプールサイドにお兄さんたち3人とおじさんとおばさんと子供ふたりがいて、私がティグレスシャツを着ていて、友人が子供用にアメリカのロゴ入りボールを持っていたことから、お兄さんの一人がアメリカニスタと判明。 22.35.01
アメリカサイコー!とか言うので、いやいやティグレスカンペオンですから!と返し、もうひとりはトルーカファンだとかで、喧々諤々のやり取りにw なんか久し振りに知らない人とこういう会話ができて、あんたサッカーよく見てるんだねえなんて言われたりもして、楽しかったです。 22.36.44
私はダンナがティグレスファンだけど、私自身は本当はメキシコ代表が好きと言うと、それはそれでまた盛り上がるし。そして、そのお兄さんたちはプールの自分たちの子供のみならず私の友人の子供もちゃんと気をつけて見てくれて、メキシコ人は本当に世話好きで人懐こいよね、と再認識しました。 22.40.42