対ベネズエラ戦招集選手リスト

25日(水)の対ベネズエラ親善試合の代表選手招集リストが発表になりました。


GKコロナ(クルスアスル)、タラヴェラ(トルーカ)、
DFヴェラルデ(プーマス)、トレスニーロ(ティグレス)、イスラエルヒメネス(ティグレス)、サルシード(ティグレス)、ウーゴ・アヤラ(ティグレス)、ドゥエニャス(トルーカ)、モリーナ(アメリカ)、ミエル(モンテレイ)、アラウホ(クルスアスル)、
MFカストロ(クルスアスル)、アキーノ(クルスアスル)、アンドラデ(ハグアレス)、マルコファビアン(チバス)、サヴァラ(モンテレイ)、
FWペラルタ(サントス)マルケスルーゴ(モレリア)、カルデロントルーカ)、コルテス(プーマス)、以上です。


うーん、同じ25日、ティグレスはリベルタ杯一次予選第一戦の対ウニオン・エスパニョーラ戦があるのに、4人も……。しかもDFばっかり。ちょっとひどくないか、チェポ??? いつもはリベルタ杯クラブに配慮するよねえ?

海外組がまったく入ってないので、FIFAマッチデーじゃないのかな。ティグレスの相手、チリの無名?チームとはいえ、向こうだって同じように思ってるだろうしねw おサルとトレスニーロは常連だから抜かれるかもなあと思ってたけど、まさかヒメネスとアヤラまでとはね。


今回の招集では、前にコパ・アメリカ直前にドンチャン騒ぎをやらかして出場停止を喰らっていたマルコファビアン、コルテス、ヒメネスカルデロンが復帰、ついでにGKコロナも復帰、というのがニュースになっているようです。ネストル・アラウホはフル代表に初招集とか。そうだっけ?