第2節ティグレス対ケレタロ

 ボールがゴールラインを完全に割っていたにも拘わらずゴールが認められてしまったのは、ティグレスのせいじゃなくて審判の責任だよね〜。とはいえ、そのゴールが決勝弾となって、かろうじての1−0での勝利、キャプテンのロボスが負傷で出てなかったとはいえ、シーズン滑り出しはぎこちないですチャンピオンティグレス。ま、いいけどね。

試合データ

Sábado 14 de enero de 2012 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Fernando Guerrero Ramírez (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Miguel Ángel Henrández (MEX)
Ricardo Arellano Nieves (MEX)


ゴール
1 - 0 Juninho al minuto 40' 

むむっ、地上波でティグレス対ケレタロやるところにチャンネル合わせてたんだけど、アメフト?が終わらなくて、スカイチャンネル探したらもう始まってる! 19.03.58
スカイのチャンネル、一応テレビサ系のロゴが出てるけど、アナウンサーがまったく知らない人。声が通らなくてちょっと馴染まないせいもあってか、聞きにくい……。 19.06.22
でも解説者は知ってる声だなあ。 19.07.07
ワンコのマッサージと掃除をしながら見てたんだけど、どちらもゴールチャンスありながら決まらず、今さっきはティグレスのゴールかと思ったらオフサイドだった。残念無念。 19.33.48
ティグレス、今日はヒメネスが戻ったのでサルシードは中盤なんだけど、ロボスがいないんだよなー。怪我かな? ロボスの代わりに入ってるのはアクーニャ。 19.35.49
あら、おサルにイエロー。 19.35.59
ティグレスごーーーーーーーる! 19.40.59
あああああああ、ボール完全にライン割ってるじゃないかああああ。それをさりげなくwピッチに戻したのはサルシードw 19.41.39
ティグレスのシュートをケレタロGKリボリオがパンチングし損ねて前にこぼす、それを拾ったティグレス選手がクロス、正面にいた選手がヘディングするも外れてポスト脇へ、それをサルシードが滑り込んでゴールライン割るのを止めようと……して果たせなかったんだがw 19.44.04
ライン50cmくらい割ってたけどなあ。線審……。そしてピッチに戻ったボールをさらに回して、ループシュートジュニーニョが決めました。 19.45.53
おおっと、ケレタロゴール前で喧嘩騒ぎか!? アクーニャをGKリボリオが突き飛ばしてるけど、イエローはアクーニャに。リボリオでかいから怖いってー。前半終了、ケレタロの選手たちスタッフたちが審判に猛抗議。まあ無理もないよなあ。 19.47.26
後半始まりました。 20.04.00
ティグレス、アクーニャを下げてプリードをいれたみたいです。 20.04.24
あれれ、メインアナウンサーがいつもの人になってる。遅刻でもして、ピンチヒッターが前半だけ担当したんだろうか? 20.07.50
マンシーリャーーーー、せっかくのいいパスを受けておきながら、ぐずついているうちにケレタロ3人に囲まれた。それでもこぼれたボールをダミアンがシュート、しかしあさっての方向へ。 20.29.03
うーん、しかしあのゴール一本で勝っちゃうと後味悪いよねえ。もう一点決めてどっちにしても勝利だったと言えるようにするか、ケレタロが引き分けに持ち込むか、してくれないと。ケレタロが逆転するのでもいいっちゃあいいけど。 20.34.50
昨日まともに寝たのは二時間くらいだから、猛烈に眠くなってしました。 20.40.06
試合終了〜。ゴールないままティグレス勝利です。おサルGJ。 20.53.50