パンアメリカ女子サッカー対トリニ

 女子も最近馴染みの名前が増えてきたし、一応見るかー、と思ったらなんかしょぼしょぼでした。トリニダード&トバゴの女子が(少なくとも後半半ばまでは)すごくよかったのもあるかもだけど、メキシコ女子はチーム内に不和でもあるのかと思うほど。
 チリとの第一戦もスコアレスドローで、最後はコロンビアと。コロンビアはすでに勝ち点6だそうで、てことはメキシコは勝ち点2の2位、トリニとチリが勝ち点1ですが、最終戦でトリニかチリが引き分けない限り、メキシコのグループリーグ突破は難しい。コロンビアに勝てれば大丈夫ですけどね。
 ま、最後まで諦めず頑張ってください。

試合データ

Jueves 20 de octubre de 2011 a las 20:00 hrs.
Omnilife


審判
Irasema Aguilera (CUB)
Shirley Perello (HND)
Maria Rocco (ARG)
Jessica Di Ioro (ARG)


ゴール
0 - 1 Maylee Attin-Johnson al minuto 20'
Maylee aprovecha el garrafal error de la defensa verde y con un toque acompañado de suerte, manda la pelota al fondo de las redes de Ceci Santiago.

1 - 1 Maribel Dominguez al minuto 41' de pénalti
Maribel cobra perfecto el penal y empareja los cartones.


México Femenil J.P.Trinidad y Tobago Femenil J.P.
1Aurora Cecilia Santiago1Kimika Forbes
2Vaitiare Kenti Robles4Rhea Belgrave
5Valeria Miranda8Victoria Swift
3Rubí Marlene Sandoval5Arin King
4Jennifer Marie Ruiz11Janine Francois46'
10Dinora Lizeth Garza15Danielle Blair
11Mónica Ocampo9'7Dernelle Mascall
13Marylin Diaz14Karyn Forbes
17Veronica Raquel Perez 10Tasha St. Louis
7Sandra Stephany Mayor82'17Kennya Cordner 76'
9Maribel Dominguez9Maylee Attin-Johnson
6Mónica Vergara9' 72'12Ahkeela Mollan46'
15Luz del Rosario Saucedo72'13Candice Edwards76'
18Tanya Samarzich82'
DTRoberto MedinaDTRichard Hood

パンアメリカン競技大会、女子サッカーメキシコ対トリニダード&トバゴ、始まって20分くらい経ってるけど、ちょっと見るか、とテレビつけてチャンネル合わせたところへT&Tのゴール……。メキシコDFがクリアミスですね。 20.22.28
あれ? 番組が別の競技に変わった? と思って別チャンネル探したらよそでやってた。ここはずっとやってるんだろうな??? 20.23.37
メキシコ女子たちどーした? まだまだ時間もあるのに、やけにピリピリしてない? トリニ女子はやっぱり黒人系がほとんどですらりと長身の速い選手ばっかりのようです。男子も明日、トリニと対戦なんだよな。 20.30.06
あれえ? なんか投稿したのが反映されてない……。 20.37.40
トリニのゴール、メキシコGKサンティアゴのミスでこぼしたボールを決めたんだが、オフサイド判定で無効に。でもオフサイドじゃなかったというオチ。メキシコ女子、マジでどうかしてるぞ……。 20.39.13
お? メキシコがPK獲得? トリニ15番が倒れてるけど、起き上がったところでイエローです。 20.41.07
PK決めました。マリベル、落ち着いて問題なくゴール。1対1です。 20.41.55
トリニ女子GK、面白い格好で構えてたなー。自転車に乗ってるみたいに、中腰で両手を前に出して小刻みに揺れて。 20.42.25
1対1で前半終了。後半はもう少し落ち着いて臨んでほしいものです。 20.46.33
後半始まりました。 21.00.59
うーむ、メキシコFKがバーに弾かれたと思ったら、今度はマリベルのシュートがポスト。いいとこまでは行くんだがなあ……。 21.08.15
あららら、メキシコGKサンティアゴの明らかなファウルでトリニにPK、と思いきや、主審スルー。どんだけロカリスタなんだ、この主審……メキシコにはありがたいことですが? 21.13.09
うーん、さっきからトリニの選手が倒れること多数。スローモで見ても大した接触もないんだけど……。そろそろスタミナ切れかしらん? ひょろりとした体型の選手は意外と体力ない? 21.29.51
トリニ、もうちょっとで決めるチャンス、しかしわずかにバーの上。その後マリベルが一人抜け出していいパスを受け、GKの頭を越えるシュート、しかし方角わずかに間違えてました……。 21.38.38
トリニの無効にされたゴールと、後半のPKをちゃんと与えられてたら、トリニ3点だよ? メキシコどーすんだよ。審判に助けられてかろうじて同点だけど。 21.39.40
ロスタイム、たったの4分? なんかずいぶんあったような気がするけど……。メキシコ何とかもうワンゴールだけでいいから決めるんだー! 21.46.09
と書いた瞬間にマリベルが決めたけど、オフサイドでした……。 21.46.27
最後っ屁の豪快なミドルシュートだったが、バー直撃。無念?。しかしメキシコ、半月からのFK獲得。これを決めるんだー! 21.49.55
FKはバーの上……。 21.50.18
試合終了、1対1の引き分けです。女子、第一戦もスコアレスドローだったよねえ。なんかとにかく、チーム全体がちぐはぐ、統制が取れてない印象。最後の試合、頑張らないとー。 21.51.48