対ブラジル親善試合

 トレオンで(なんでアステカじゃないかというと、ブラジルサッカー協会が文句を言うらしいです。親善試合するためにお支払いする金額もスペインに次いで二番目に高額の何百万ドルとか……)行われた対ブラジル親善試合。メキシコはいつものように先制したんですが、まあオウンゴール、前半終了間際にPKもらったのにGKに止められ、後半でブラジル選手がひとりレッド退場したのに、そこから逆転される始末。チェロキー、後退で入ったけど、失点の両方に絡んで、ちょっとまずかったですね。

試合データ

Martes 11 de octubre de 2011 a las 20:30 hrs.
TSM Corona


審判
Marlon Mejía (SLV)
Daniel Anel Williamson (PAN)
Octavio jara (CRI)
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)


ゴール
1 - 0 David Luiz al minuto 10' de (Autogol)
David Luiz mete la pierna a un centro de Pablo Barrera y manda el esférico a la puerta de Oliveira y termina en las redes de su compañero.

1 - 1 Ronaldinho al minuto 79' de tiro libre
Golazo de Ronaldinho, mete tremendo zapatazo al águlo de Oswaldo, el superior izquierdo, y se cuela con toda la potencia.

1 - 2 Marcelo Vieira al minuto 83'
Golazo de Marcelo, controla dentro del área y a base de fuerza y contundencia manda con toda su fuerza el esférico al fondo de las redes de Oswaldo, que nada pudo hacer.

X Penal fallado por Andrés Guardado al minuto 45' detenido por el portero Jefferson de Oliveira
Toma mucha distancia Guardado, le pega con potencia al ángulo inferior derecho de Oliveira pero éste se tira con todo y detiene el disparo del mexicano.


                                               
MéxicoBrasil
1Oswaldo Sánchez89'12Jefferson de Oliveira
3Carlos Salcido 2Daniel Alves
4Rafael Márquez4Thiago da Silva
2Francisco Javier Rodríguez6Marcelo Vieira
20Jorge Torres 68'3David Luiz
18Andrés Guardado20Givanildo Vieira de Souza81'
7Pablo Barrera80'5Lucas Leiva
8Israel Castro8Fernandinho
16Efraín Juárez 52'7Lucas Moura46'
10Giovani dos Santos80'10Ronaldinho
14Javier Hernández 11Neymar da Silva88'
23Sergio Pérez52'16Adriano Correia46'
15Héctor Moreno68'19Jonas Goncalves81'
0Edgar Andrade80'21Elias Mendes88'
19Oribe Peralta80'
12Alfredo Talavera89'
DTJosé Manuel de la TorreDTMano Menezes

もうちょっとでメキシコ対ブラジルの親善試合が始まります。午後は出かけてて、8時始まりだと思って必死に帰ってきて……8時半でよかった、始まる前に家事片付きました。腹ごしらえがまだだけど……。まあそれは途中で何とかするしかない。 20.27.43
メキシコスタメンはGKオスワルド、DFフアレス、ラファ、マサ、サルシード、トレスニーロ、MFカストロ、バレラ、グアルダード、FWチチャリートとジョバンニ。トラドがいないので、トレスニーロはMFかも? 20.28.55
ブラジルスタメンはジェファーソン、ダニ・アウベス、Dルイス、Tシルヴァ、ルカス、マルセロ、Lシルヴァ、フェルナンディーニョ、ロナウジーニョネイマール、ハルク。よく知らないので、表記間違ってる可能性大、すみません。 20.30.31
ブラジルの国歌が終わって、メキシコ国歌です。メキシコユニは今日は黒。むふふ。 20.33.59
オスワルドが代表100戦目で最後の代表隠退試合ということで表彰されてます。名前の入ったユニをもらって、奥さんと子供たちも一緒にピッチに。子供4人いるって話は本当だったんだなあw 20.38.11
メキシコキャプテンはラファ、ブラジルキャプテンはロナウジーニョ。ところでブラジルにイグアナみたいなとさか頭した選手がいたけど、誰だろう? 背番号が見えなかった。ロナウジーニョ以外ほとんど知らないしな……。 20.39.37
あれ? ブラジルスタメンにジヴァニルドって人が入ってる? さっき書いたのには入ってなかったような……。 20.41.27
試合始まりました! 20.41.34
なんかおサルがMFですか? まあティグレスでいつもやってるポジションだけど……。DFラインは左からトレスニーロ、マサ、ラファ、フアレスみたい。 20.44.06
うおおお、腹ごしらえしてたらグアルダードがひとりでゴールに向かっていってあさっての方向へ、しかしそこからオウンゴールでメキシコ先制です、あはは。 20.52.20
まあブラジル相手にメキシコが先制するのは珍しくないんだよなw 問題はこのあと。 20.54.41
あー、イグアナ頭は11番、ネイマールかぁ。やられる、と思ったけど、噴かしてくれました。 20.58.46
あらら、ネイマールへのパスをマサがトンネルしたとこ、ばっちり撮られてますw 20.59.54
うわ、おサルにイエローです。イグアナ君にファウル。 21.01.56
しっかしブラジルの攻撃がすごいです。何とか持ちこたえてほしいけど……どうかなあ。 21.10.52
ブラジル20番なんて、どこのレスラーですかってくらい筋肉モリモリ、メキシコ人の倍くらい体重ありそうだもんな。 21.12.04
バレラがピッチを斜めに突っ切って左からクロス上げたけど、チチャリートは正しい位置にいませんでした。数少ないメキシコのチャンスが……。 21.16.45
トレスニーロがブラジル2番に頭の横を殴られて倒れてます。毛がないから痛いよなあ。てか、ポテンシャルが違うんだから、もう少し気をつけてください、ブラジルの選手たち。 21.20.59
おおおお、チチャリートがエリア内に走りこんで倒されPK、それに激しく抗議してレッドが出ました。誰だ? ダニ・アウベス? 二枚目だったのかね? 21.25.49
しかし今ちょうどテレビでも言ってたけど、ブラジルは全体に、審判に文句言いすぎ、ファウルの振りしすぎ。ダニは前にすでにイエローもらってて、これが二枚目でした。 21.26.52
PKを蹴るのはグアルダード。 21.27.01
GKに止められたーーーーーー! グアルダード、ダメじゃんーーーー。 21.27.49
しかしPK蹴ったあとのグアルダードの背中を突き飛ばすブラジル選手……。もうそういうの、充分だから、やめようよ……。グアルダードはPK下手糞すぎ。どこに蹴るかバレバレ。 21.29.07
前半終了、1対0です。オスワルドにインタビューしてます。 21.29.29
後半始まるところです。交代はないのかな。ブラジルは10人。 21.46.39
ブラジルは交代してました。入ったの、アドリアーノ??? あんな顔でしたっけ? 21.48.49
チチャリートネイマールにファウルしてイエロー。 21.52.00
23番チェロキーが入る準備してます。下がるのは誰だ? 21.53.15
下がるのはフアレスでした。 21.53.53
チチャロ……そこはバレラにパス出すとこだろ……。なんで自分で蹴って噴かすか……。 21.55.39
サルシードのどっかんミドルシュート、しかし惜しくもポスト脇ー。 21.56.18
ブラジルってむちゃくちゃパワフルでスピードあるけど、雑だよね……。足元もちょこまかと無駄な動き多いし。それが華麗なプレイとも言われるんだろうけど。 21.57.54
ブラジル人www 審判を突き飛ばす勢いで群がって抗議。かなりストレス溜まっていそうですね。 22.08.10
交代、トレスニーロが下がって15番モレーノが入りました。 22.09.44
おサルは左サイドバックになったみたいです。 22.11.39
ブラジルはオスワルドに何度も華を持たせてくれるなあ。ありがとうありがとう。 22.12.27
ぬおおおお、もうちょっとでメキシコゴールだったのにーーー。チチャリートのヘディング、しかしGKが正面でした。 22.16.22
しかしイグアナ君はマジでファウル受けてる……。今度はチェロキーが。ヤバい位置からのブラジルFKです。 22.20.09
ほっらー。FKをロナウジーニョが蹴って、直接入れました。1対1. 22.20.48
ブラジル交代、20番が下がって18番ジョナス?入りました。メキシコも交代、オリベ・ペラルタが入って、下がったの誰?  22.23.11
ラファにイエロー。 22.24.00
ああああ、ブラジル6番が突進してゴール決めました。オスワルドも対応しきれず。あっという間の逆転。 22.25.12
チェロキー、さっきのゴールでもFK献上してたし、今度も。だめだなあ。 22.25.49
あーあ、こうなると、PK外したのが痛いですね……。ま、仕方ないけどさ。 22.26.22
メキシコ、さっきの交代はふたりで、ジョバンニとバレラが下がって、オリベとアンドラデが入ったようです。 22.27.15
チェポ初敗北になりますかね? せめて引き分けに持ち込めたらいいんだけど……。 22.28.18
あー、オスワルド下がるのか。タラヴェラが入る準備してます。が、まずはブラジル交代、イグアナ君が下がって21番入りました。 22.30.01
オスワルド交代です、タラヴェラ入ります。オスワルド、お疲れさまー。 22.30.52
むむー、もうちょっとでメキシコ同点ゴールだったのにー。ブラジルGKが倒れてます。 22.33.28
メキシコは、相手がひとり少ないと思って安易な交代したのが敗因か……。 22.34.06
ブラジルGKが倒れたのは、おサルのシュートをブラジルDFがヘディングでクリアしたのとぶつかったから。 22.34.35
しかしゴール前でチチャロがもみくちゃにされててもファウル取ってもらえない……。 22.35.20
ブラジル交代、ロナウジーニョがさがります。入ったのは18番。 22.35.37
そして試合終了、1対2でブラジル勝利。 22.35.55