U20W杯 メキシコ対カメルーン

 トーナメント第一戦、グループリーグがヘロヘロだったのでまったく期待していなかったメキシコU-20でしたが、今日はちょっとマシな試合してたかなあ。
 それでも決められないのは毎度のことで、まあカメルーンGKもすごかった。そしてカメルーン先制、どうすんねん、と思ったらとたんにメキシコ同点。延長でもゴールは決まらずPK戦に。ところがカメルーン、3本全部決められず。最初の一本を止めたGKロドリゲスも偉かった。あとの2本はカメルーン自滅コースでしたが。一方のメキシコは3本全部決めるという快挙w 何それwww


 とにかくこれでメキシコは準々決勝進出ですが、相手はホームのコロンビア。いい試合をしているようだし、今日の同時刻の試合ではコスタリカ相手に同点で延長に入るかというところでPK獲得。これがホームアドバンテージ? 
 メキシコはキャプテンのクリスティアン・アルヴァレスがイエローをもらって累積で次出られないのも痛いです。が、ここまで来たらやるしかないですね。

試合データ

Martes 09 de agosto de 2011 a las 20:00 hrs.
Hernán Ramírez Villegas


審判
Wilson Seneme (BRA)
Emerson Carvalho (BRA)
Alessandro Rocha (BRA)
Gerson Ottoniel López (GTM)


ゴール
1 - 0 Franck Ohandza al minuto 79'
Ohandza hace una excelente recepción dentro del área grande y cruza el balón por el lado derecho del portero mexicano.

1 - 1 Carlos Emilio Orrantia al minuto 81'
Emilio Orrantía cerró por el lado derecho de la portería de Camerún y remató un centro de Marvín Piñon.


PK戦
0 - 1 Erick Torres Tiro arriba al lado derecho del portero. El portero se tiró a su lado izquierdo.

0 - 1 Franck Ohandza Tiro al centro que contiene el portero mexicano.

0 - 2 Ulises Dávila Tiro raso al lado izquierdo del portero camerunés.

0 - 2 Idriss Nguessi Tiro que se va por arriba de la portería.

0 - 3 Marvin Leonardo Piñón Tiro potente al centro de la portería.

0 - 3 Christ Mbondi Tiro raso al lado derecho del portero que pega en el poste.


Camerún Sub-20México Sub-20
16Jean Efala1José Antonio Rodríguez
4Banana Yaya15César Ibanez
2Eric Nyatchou2Kristian Omar Álvarez 73'
3Ambroise Oyongo4Néstor Alejandro Araujo
15Maxime Mengue18Diego Antonio Reyes
18Herve Mbega76'8Carlos Emilio Orrantia
8Emmanuel Mbongo91'5Diego Eduardo de Buen66'
6Idriss Nguessi14Jorge Enríquez
14Yazid Atouba56'17Alán Pulido
19Christ Mbondi9Taufic Eduardo Guarch46'
9Franck Ohandza11Ulises Dávila
13Serge Tchana 56'10Erick Torres46'
10Clarence Bitang76'6Marvin Leonardo Piñón66'
17Jushua Mbuluba91'3Héctor Acosta73'
DTMartin NdtoungouDTJuan Carlos Chávez

U20トーナメント第一戦、メキシコ対カメルーンすでに始まってます。メキシコは黒ユニ。頑張れ!!! 20.05.59
期待はしてないけどなwww 20.06.08
えーと……メキシコはボール触らせてもらってない気が……?  20.08.05
一応、ダヴィラのクロスへグアルチがヘッドで合わせようとして届かず。シュートチャンスがまったくないわけではない……。 20.10.55
プリードのシュート! しかし惜しくもポスト。 20.12.38
デ・ブエンのミドルシュート、しかし大きくゴールの上。……だったのに、カメルーンGKがめっちゃ怒ってるw いいよいいよ、せいぜい焦ってちょうだい。 20.14.40
カメルーンにはバナナ君ってのがいるんだw バナナ・ヤヤ、あ行の続く、明るく楽しい名前ですね。 20.16.26
うーーーーーん、決めるかと思ったのに、左でフリーだったプリード、ボールを受けてなぜダイレクトで決めない!? シュートはポスト際。 20.18.29
わわわわ、カメルーンが決めるかとどっきり。でもGKロドリゲスがしっかりボールに飛びつきました。 20.21.51
うわああああ、グアルチが決めるところ、カメルーンGKのスーパーセーブ! で、GKがんがん怒ってるw 20.37.33
前半スコアレスで終了。最後にメキシコのFKで入るかと思ったらGKがキャッチ……じゃなくてなぜか掬い上げるように空へw それをさらにメキシコがヘディングしたけど、ダメだった。しかし、ちょっとはよくなってます、メキシコ。 20.48.07
腹ごしらえしてる間に、後半始まってます。 21.03.06
メキシコは後半と同時に交代、グアルチを下げてエリック・トレスを入れました。グアルチ、今日は惜しいシーンがいくつかあったけどなあ。 21.05.44
メキシコ交代、デ・ブエンを下げて、ピニョンを入れました。 21.23.33
おおお、裏ではホームのコロンビア相手にコスタリカが同点弾! 頑張ってるな。メキシコも頑張りなさい。 21.24.11
うわ、アルヴァレスにイエローが出ました。通算2枚目なので、次は累積で出られません。次があればだけど……。 21.27.33
メキシコ最後の交代、イエローもらったアルヴァレスを下げてアコスタ。 21.30.41
カメルーンのゴールです……。 21.36.21
ダンナが帰ってきた瞬間にw 21.36.45
メキシコごーーーーーーーーる!!!! 21.38.07
おっしゃー、この調子でもう一点行っちゃえ! 思わず叫んだら、台所で晩ご飯作ってたダンナに笑われたw 21.38.53
決めたのはオランティアです。 21.39.05
ロスタイムは3分。ワンコが散歩を待ってるんですがw 延長になったら、まだ行けないなあ。 21.48.32
90分終了。延長です。 21.50.45
コロンビアとコスタリカのハイライトやってる。コロンビアが結局PKもらって勝ったようだけど、メキシコ、もしここで勝ったら次はコロンビア相手なんだっけ。 21.55.25
延長前半始まりました。 21.57.11
どっちも疲れてますなあ……。 22.07.24
PK戦になったら勝てる気がしない……。メキシコがどうとか言うより、カメルーンのGK迫力ありすぎw 22.11.26
延長前半終了。 22.11.37
延長後半始まりました。 22.12.59
トレス〜〜〜〜〜〜! 決めるべきところで……。 22.19.36
またもメキシコのチャンス、だったが、カメルーンGKがクリア。 22.21.51
またもGK。メキシコがしょぼいのか……。なぜ正面にシュートするか。 22.22.18
しかしもうそろそろ決めようよ。 22.22.38
イバニェスが相手と絡んで倒れ、大丈夫か。と思ってたらカメルーンGKが倒れてる……。 22.23.11
抱き起こされたGKの顔アップを見て、うわ若いな、と思ったw そういえばこれ、U20なんでしたw 22.24.20
ロスタイムはたったの1分? GKが倒れてた時間、もっと長かったぞ? 22.28.56
延長戦終了です。ゴールなし、PK戦に突入。ワンコ、もうちょっと待っておくれ……。 22.29.24
希望は、カメルーンGKが最後のほうのメキシコ攻撃でかなり疲れていることかな……。 22.31.29
メキシコからです。 22.35.44
トレス、決めました。1?0. 22.35.57
カメルーン、GKロドリゲスが止めた!!!!!!! 22.36.52
メキシコ、ダヴィラです。決めました。おおお、もしかして??? 22.37.37
カメルーンふたりめ。上にすっ飛ばした!! 22.38.32
バーを掠めましたが、完全に上でした。2?0. 22.38.53
ピニョン、決めました! なんなのこのメキシコ代表www 22.39.24
カメルーンが外したら決まり。プレッシャーーーーw 22.39.44
カメルーン……自滅した……w ポスト根元に当てて、蹴った選手の足元に戻りましたwww 22.40.34
何たる省エネPK戦w しかもメキシコが勝つとかwww しかし次の相手はコロンビア。手ごわいですな。 22.41.26
あーあ、最後に蹴ったカメルーン選手かな、orzになっちゃって。メキシコ選手が背中を叩いて励ましてました。 22.41.56
さて、ワンコの散歩に行ってきます。 22.42.36