第1節 ティグレス対クルスアスル

 この一週間、サッカー断ちして(試合はどっちにしてもなかったけど、ニュースもろくに見ないで)片付けなくてはいけない用事に取り掛かってましたが、ぎりぎり土曜の19時には何とか一段落つけて、久し振りのサッカーわくわく、と思ったら、つまんなかったよ(・ω・) 私の頭があさっての方向向いてるからと思ったけど、テレビのおじさんたちもそんなこと言ってたので、やっぱりつまんなかったみたいです。
 1対1の引き分け。

試合データ

Sábado 23 de julio de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Alejandro Ayala Valderrama (MEX)
Miguel Ángel Henrández (MEX)
Baruch Absalón (MEX)


ゴール
0 - 1 Javier Ignacio Aquino al minuto 19'
Entra solo al área y cruza ante la salida del portero de Tigres.

1 - 1 Héctor Raúl Mancilla al minuto 38'
Torrado equivoca el pase y deja a Mancilla olo dentro del área.


TigresCruz Azul
1Enrique Eduardo Palos25Yosgart Gutiérrez
2Israel Sabdi Jiménez15Gerardo Flores 78'
4Hugo Ayala4Julio César Domínguez
24José Arturo Rivas3Waldo Ponce
6Jorge Torres 2Fausto Pinto
15Manuel Viniegra22Adrián Cortés
17David Toledo7Javier Ignacio Aquino69'
11Damián Álvarez8Israel Castro
10Danilinho6Gerardo Torrado
16Lucas Lobos19Hugo Droguett58'
9Héctor Raúl Mancilla 30Emanuel Villa
13Allam Bello58'
18César Villaluz69'
5Alejandro Castro78'
DTRicardo FerrettiDTEnrique Meza

長い長いw一週間が過ぎて、サッカーニュースもほぼ絶っていましたが、メキシコリーグ第1節ティグレス対クルスアスルの始まりにどうにか間に合って、用事に一段落。試合始まりました!!! 19.01.20
クルスアスルは昨シーズン最後の試合で乱闘騒ぎがあって、チャコとGKコロナが出場停止処分を受けてます。ティグレスはジュニーニョが出場停止。ティグレスのスタメン表を見てダンナが、ダニロ・ヴェロンって誰?と言ってましたが、ダニリーニョのことでは? 夫婦そろってシーズンオフぼけw 19.08.02
ティグレスがPK獲得です。テレビサ、時計が出てないんですけどw ティグレスのFKのときエリア内でマンシーリャ?が倒された……と思ったけど線審オフサイドをさして、PKは消えた……。 19.15.13
ぬうううう、アスルのアキーノがゴール決めました。アスル先制。何分だw 19.20.46
うおおおおっと、ヴィリャのシュートをゴールラインでリヴァスが奇跡的クリア! やばかったー。というかティグレス、ジュニーニョいないとやっぱり守備が弱いな……。 19.27.48
今度はファウスト・ピントがティグレスのシュートをゴールラインで 19.38.00
おおっと、いきなり大雨降りだして、洗濯物を入れてたらティグレスゴール! マンシーリャのゴールで同点です。 19.39.58
やっと時計とスコアが表示されるようになったー 19.43.41
前半終了、1対1. 19.46.39
後半始まってます。また時計とスコアが消えてるけど……。 20.06.13
そうそう、ダミアン、また髪の毛切っちゃったのね……。いいけどね。見分けがつかないよw 20.07.05
おいーーーw マンシーリャ、せっかくロボスがいいパス出してくれてるのに、なんでお尻で受けてるのw もしかして仲悪いとか? 20.11.55
後半最初の15分か20分はティグレス立て直していい攻撃してたけど実らず。そのあとはまたグダグダ。てか、テレビサ、なんで残り時間数分にならないと時計出さないの!? 20.45.27
試合終了、ブーイングのなか、1対1の引き分けです。 20.50.10