試合後のあれこれ

昨日の試合でアルドのゴール後のパフォーマンスが太極拳か空手か、と話題になっていたようですが、本人の弁によると、どちらでもなくてルチャリブレだとか……。マジメに言ってるとするとアルドの演技力のなさに、ジョークだとするとアルドの意外なユーモア感覚に笑っちゃいます。 7.31.17
あっら〜、テコンドーって太極拳だとずっと思ってました。初めてテコンドーって単語を(スペイン語で)見たころはネットとかなくって、何だろう? きっと太極拳だな、と思い込んだのがはじまり。今日ふと思い立って検索してみたら別物だった! というわけで太極拳をテコンドーに訂正しておきます。 9.01.29


グアルダードは足首の捻挫だそうで、ちょっと腫れてるとのこと。土曜日の決勝までに完全に治らなければ出場も見合わせるようです。昨日も調子悪そうだったし、いつもきついファウル受けるし、グアルダードがゲームメイクしてくれる期待は大きいけど、無理はしないほうがいいですね。 7.34.08


サルシード、米国代表のデンプシーとフルハムでチームメイトで仲のいいお友達?という記事が出ていて、そのついでにこないだの怪我はもともとコスタリカ戦で受けたファウルから痛みはじめ、練習場でも悪化して、ホンジュラス戦では痛み止めを打ってたとか。決勝出場は未定だそうです。 17.15.56