U-17 メキシコ対コンゴ

 グループリーグ第二節は、オランダを破ったコンゴとの対戦でした。最初はコンゴがいい感じでメキシコは翻弄されてたんですが、徐々に持ち直して前半で先制ゴール。
 後半に入ってすぐにコンゴの選手がひとり退場になり、しかしそのあとで油断したのか、コンゴの同点ゴール。しかししかし、さらにコンゴ選手がもうひとり退場になって、コンゴチームは荒れ気味に。そのなかでメキシコはどうにか勝ち越し点を決めて、トーナメント進出を決定しました。

試合データ

Martes 21 de junio de 2011 a las 18:00 hrs.
Morelos


審判
Tony Chapron (FRA)
Fredji Harchay (FRA)
Sandro Pozzi (SUI)
Norbert Hauata (TAH)


ゴール
1 - 0 Jorge Jonathan Espericueta al minuto 39'
Francisco Javier Flores desbordó por banda derecha, llegó a línea de fondo y mandó un centro preciso para la llegada de Jorge Espericueta, quien controló y definió ante la salida del arquero congoleño.

1 - 1 Bel Epako al minuto 73'
Epako aprovechó el desconcierto de la zaga mexicana y recibió un balón solo en el área, controló y definió de zurda.

2 - 1 Julio Enrique Gómez al minuto 85' a pase de Giovanny Casillas
Giovanny Casillas se llevó el balón por el sector izquierdo, se metió al área y mandó una diagonal para la llegada de Julio Gómez, quien simplemente empujó el esférico al fondo de las redes.


México Sub-17Congo Sub-17
1Richard Sánchez1Chill Ngakosso
5Jorge Luis Caballero2Cisse Bassoumba
4Antonio Briseño3Stevy Samba
3Carlos Guzmán 4Charlevy Mabiala
2Francisco Javier Flores7Ange Sitou80'
7Jorge Jonathan Espericueta8Hardy Binguila
6Kevin Rafael Escamilla71'6Tierry Kouyikou70'
8Julio Enrique Gómez11Ramaric Etou
10Alfonso González46'17Bel Epako
11Marco Antonio Bueno 13Gloire Mayanith
9Carlos Eduardo Fierro20Mavis Tchibota55'
20Marcelo Gracia46'5Melvan Lekandza55'
17Giovanny Casillas71'12Gildas Mpassi 70'
18Kader Bidimbou 80'
DTRaúl GutiérrezDTEddie Hudanski

今日はU17W杯のメキシコ対コンゴを見ます。メキシコの試合は民放でもやってるんだなー。今日の相手のコンゴは、第一戦でオランダを1対0と僅差ながらもやぶっている強豪? 16.51.28
あら、昨日ロシアで飛行機が墜落したニュースは見たけど、FIFAの審判だった人がそこで亡くなったんですか? 黙祷を捧げてます。 17.00.24
コンゴの10番は今日は怪我で、ベンチにも入ってないとのこと。試合始まりました。 17.00.46
最初の20分くらいはコンゴが速いし足元もうまいし、メキシコはもたもたしてちっともプレイできない感じでしたが、それから徐々に調子をあげてきて、メキシコも攻撃できるように。しかし依然、スコアレス。 17.35.18
そしてついにメキシコゴールです。右サイド深くからのパスを受けて7番エスペリクエタが落ち着いて足元に納めて、シュート。 17.41.12
前半終了、メキシコが1対0で勝っています。 17.47.06
後半始まりました。ところでEchofonのこのアカウントのTLが死んでます。もう一個のほうは更新されるのに、こっちは私のツイートしか出ない……。なんでやねん。 18.02.27
ふむ、Echofon更新したら直った様子。 18.07.37
あーあー、コンゴ、レッドを出してしまいました。2番選手、半月のところでメキシコ選手を後ろから足ひっかけて倒してレッドです。 18.09.10
おおおおーい、コンゴのゴールが決まってしまったよ。ひとり少ないのに……。1対1の同点です。 18.30.14
パソコンの調子がおかしくて再起動している間に、コンゴはもうひとりがレッド退場しちゃいました。そして、やっとこさでメキシコの勝ちこしゴールが、たった今。 18.41.37
さっき交代で入ったジョバンニ・カシーヤスがものすごく活躍してるなあ。今のゴールも彼のアシストです。 18.42.44
ロスタイム5分で試合は終了、2対1でメキシコ勝利ですが、コンゴはせっかくいいプレイしてたのに、最初のレッド以降、審判への抗議や不要なファウルアピールなどで後味の悪い試合になってしまいました。 18.53.01