ドーピング問題で抜けた5人分を補充

【黄金杯】コンカカフ、メキシコにドーピング問題で抜けた5人を補充する許可を出したようです。その一人目としてイラン・ミエルの名前が挙がってます。まあ誰を呼ぶにしてもオチョアやシーニャ、ホビットの代わりにはならないけど、選手たちの負担を考えるとありがたいことかもですね。 21.10.04


【黄金杯】正式に、追加招集の許可が出たようで、5人発表になったらしいです。コンカカフ、太っ腹だなあ。まあ先に書いたように、代替にしかならないけど、でもまあ肉を食べてドーピングに引っかかったってのは、肉を食べて食中毒になったのと似たようなもの……? オソリオの分はどうなるんだろう。 23.24.36


で、呼ばれた5人はGKミチェル、DFエクトル・レイノーソ、パウルアギラール、MFイラム・ミエル、マルコ・ファビアン(はFWか?)だそうです。ただしミチェルとマルコファビアンは現在テナ監督のU22に合流しているのでそのまま待機、チェポが必要と思ったときに呼ぶそうです。 23.27.43


コンカカフのこの決定には、FIFAからの後押しもあったようで、この場合は「やむを得ない事情」に相当するということらしいです。FIFAがそう認めてくれたってことは、ドーピングが違反行為じゃなく不可抗力であったと判断されたと思っていいですかね? だったら嬉しい。 23.29.58