準々決勝 メキシコ対グアテマラ

 こちらはしっかり最初から見ることができた……んだけど、はじめのほうはワンコが落ち着かなくて、おしっこしたいのかと前庭に出してやっていたわずか4分、グアテマラが先制ゴール。ここから悪いパターンにはまり込んで、がっちり守られ必死で攻撃かけるもそれが相手の守りをさらにガチガチにする悪循環。前半終わりごろには苛立ちと集中力欠如でカウンターをかけられまくる始末。
 しかし後半で立て直してくるのはいつものパターンで、しかもそれがアルドという……w まあ私のMOMはバレラですけどね。アルドとチチャリート、二人のFWが決めて逆転、どうにかこうにか勝ちました。



 次の対戦相手は、コスタリカをPK戦で破ったホンジュラスです。

試合データ

Sábado 18 de junio de 2011 a las 19:00 hrs.
New Meadowlands


審判
Courtney Campbell (JAM)
Raymond Morgan (CAN)
Joel Aguilar (SLV)


ゴール
0 - 1 Carlos Ruíz al minuto 5' a pase de Elias Vasquez
La zaga guatemalteca mandó un pelotazo, sin embargo, Héctor Moreno midió mal, situación que aprovechó Carlos Ruíz para definir por arriba ante la salida de Talavera.

1 - 1 Aldo de Nigris al minuto 48'
Héctor Moreno remató con la cabeza un centro de Pablo Barrera el cual tapó el arquero, en el suelo remate de nuevo, sin embargo, el balón le quedó a Aldo de Nigris, quien simplemente empujó el balón al fondo de las redes.

2 - 1 Javier Hernández al minuto 66' a pase de Pablo Barrera
Pablo Barrera llegó a línea de fondo, mandó un centro preciso ante la llegada de Javier Hernández, quien remató cruzando la pierna y por atrás.


MéxicoGuatemala
12Alfredo Talavera1Ricardo Jerez
16Efraín Juárez24Jonathan Lopez
4Rafael Márquez 3Cristian Noriega
15Héctor Moreno5Carlos Gallardo
3Carlos Salcido6Gustavo Cabrera
8Israel Castro46'7Elias Vasquez70'
6Gerardo Torrado9Wilfred Velásquez
18Andrés Guardado16Marco Papa
7Pablo Barrera82'19José del Aguila
10Giovani dos Santos77'20Carlos Ruíz
14Javier Hernández23Jairo Arreola70'
9Aldo de Nigris46'4Carlos Castrillo70'
11Ángel Eduardo Reyna77'18Oscar Isaula70'
13Jesús Eduardo Zavala82'
DTJosé Manuel de la TorreDTEver Hugo Almeida

今やっと隣町から帰ってきました。18時からだと思ってたU17W杯メキシコ対北朝鮮は17時からだったようで、もう終わるところ。3対1でメキシコが勝ってます。3点目のゴールはかろうじて見ました。 17.49.18
試合終了、3対1で無事勝利です。見てあげられなくてごめんよ。 17.51.24
さて、黄金杯トーナメント準々決勝メキシコ対グアテマラが始まるところです。 17.51.47
あいやー、ラボルペのコスタリカホンジュラスと1対1の引き分けの末、PK戦で負けたのか……。ホンジュラス、頑張ったなー。しかしコスタリカはメキシコ戦の敗戦ショックが尾を引いたか? 18.02.21
メキシコスタメンはGKタラヴェラ、以下順不同サルシード、フアレス、トラド、チチャリート、バレラ、ジョバンニ、ラファ(C)、カストロ、モレーノ、グアルダード、かな。テレビで顔見ただけですが。 18.06.39
始まりました?! 18.13.42
おーーーーい、ワンコがおしっこと言うから前庭に出してやってるうちにグアテマラのゴールが。今リプレイ見たけど……www いやはや、笑うしかないずっこけゴールでしたね。お見事。 18.22.02
モレーノが空振りしたのかぁw それをグアテマラのペスカード・ルイスが滑り込みの体勢から足先で蹴りこみ。ボール支配してるのはメキシコなのにね。 18.26.57
チチャローーーー! チャンスってところで外すとこ、メキシコ人らしくなってきたな……。 18.27.39
グアルダードがふくらはぎ?を蹴飛ばされて、相手の24番にイエローが出ました。 18.30.48
24番ヨナタン・ロペス。medioさんに名前出てないのでメモしておきます。 18.31.55
まぁた24番がグアルダードにファウルだよ。頼むから怪我だけはさせないでおくれ……。グアルダード、このところ怪我続きなんだからさ。 18.32.51
うーーーー、やなパターンだなあ、グアテマラががっちり引いて守っちゃって、メキシコが攻撃すればするほど守りが堅くなっちゃうタイプ。でもまだ時間あるから何とかなるさ、と思ってるうちに90分終わってた、なんてことになったら……。がーーー。 18.41.13
ぎゃーーーーグアテマラのカウンターーーー、グアテマラ4人に対してメキシコ2人しかいないしッ! しかし16番、ネットサイドに外してくれました。 18.47.48
今日はグアルダードが調子悪いね。クロスは行き過ぎるし、自らゴールもできないし。がっちりマークされてるのと、何度も蹴られてダメージか? アルドがウォーミングアップしてるみたいです。 18.52.02
そろそろメキシコ、いらだって集中力が切れてきたか、ボールを奪われてグアテマラにカウンターを許す展開が目立ちはじめる。ここでもう一点とか取られたら目も当てられんわ……。 18.58.09
ロスタイムは1分。 18.58.43
トラドがペスカードを後ろからお尻掘ってます。カード出ないけど、イエロー出てもおかしくないレベル。トラド、気ぃつけろやー。 19.00.40
前半終了。メキシコ、後半しっかり立てなおしてちょーだい。 19.00.59
後半、メキシコはカストロを下げてアルドを入れるようです。カストロ、前半は消えてたもんなー。 19.16.54
後半始まりました。 19.18.43
よーーーーーーっしゃーーーーー! やっとメキシコゴールです。しかもアルドとかwwwww 19.21.05
バレラのゴールラインぎりぎりからのクロスをファーポストで誰か(モレーノ?)がヘディング、しかしGKが弾き、それをアルドが足先で押し込もうとしてまたGKに阻まれ、しかしそれをしつこく蹴ったら今度は入りました。 19.22.58
うおおおおっと、あっという間の乱闘です。何があった? 19.25.48
ああ、トラドとグアテマラ9番が足先で蹴り合って、グアテマラ6番が止めに?煽りに?入って、グアルダードが相手に食ってかかって……。幸い、どちらにもカードは出ないでおさまりました。 19.27.09
うわああああ、ラファが死んでる……。膝に蹴りを受けてしまいました。相手は9番。うわあああ。これはちょっとひどい。 19.28.04
9番にイエローです。レッドじゃないのか……? 19.28.33
ラファ、生き返った。一応普通に歩いてるな。足首が横に90度へしゃげたように見えたけど、そんなでもなかったのか。 19.29.08
アルドのヘディングーーーーー! 惜しかったよー。 19.34.47
チチャリートぉぉぉぉ! 偶然っぽいゴールだったけど、二点目ー。 19.38.52
ちょいオフサイド臭かったけどな……。バレラからのクロスを膝あたりに当てたら入ったよ。 19.39.41
バレラ、大活躍だな。 19.40.07
今、スローでリプレイやってました。オフサイドじゃなかったですね、失礼。 19.41.32
出たーグアルダードミドルシュート、でも入らなかったけど。 19.42.14
グアテマラ交代、23番が下がって18番が入りました。 19.42.30
グアテマラ引き続き交代、4番が入って7番が下がりました。 19.43.11
またグアルダードがやられてます。両側からサンドイッチで足をひねられた様子。19番にイエローです。 19.44.41
ルイスのシュートをタラヴェラが転がしてあやうくゴールライン割るところ、飛びついて押さえ込み。 19.45.44
アルド、自分がゴールに飛び込んだけど、ボールはポスト向こうでした。 19.50.01
メキシコ交代、ジョバンニが下がってレイナが入ります。 19.50.25
メキシコ交代、バレラが下がってサヴァラが入ります。 19.54.54
テレビサ、ここぞというところで広告出して、肝心の画面縮小とかーーー。でも入らなかったけど。 19.56.43
グアルダードのシュートがポスト3cm向こう。 19.57.05
おおお、ラファにイエローです。キャプテン……w  19.58.27
ロスタイム3分。一点差だからな、油断はできない……。 20.03.09
試合終了ー。メキシコ、どうにかこうにか準決勝に進出です。 20.06.09
サヴァラって、でっかいなーーー。アルドもでかいし、モンテレイの選手ってこんなにでかいのばっかりだっけ。 20.06.47