第一回ドーピング結果の数値

ドーピング問題の5人のクレンブテロールの数値が公になったようです。ホビット0.6ng/ml、ドゥエニャス0.8、オチョア1.1、マサ1.3、一番高いのがシーニャで4.2と。シーニャ、どんだけ肉食ってん!と言いたいが、新陳代謝の年齢的なこともあるかも、と思ったり。 15.31.40
代表専属ドクターの話だと、たとえば300gの肉に0.8mgのクレンブテロールが混入していたとしてそれを食べると、40ng/mlくらいの検査結果が出るだろうとのこと。一番高いシーニャでも4ngちょっとだから、充分ありうる数値だと。 15.35.54
去年スペインのサイクリスト?アルベルト・コンタドールが同様にクレンブテロールのドーピング疑惑で処分を受け、さらにそれが撤回されたようですが、彼の場合は50ピコグラムという少量だそうで。それに比べるとメキシコ代表選手たちの数値はちょい高いですけどね。1ng=1000pg 15.42.33