来シーズンあれこれ

ティファナ昇格問題

とりあえずティファナのショロイツクイントレは問題なく一部に昇格できるとメキシコサッカー協会は言ってるようです。逮捕されたハンク・ローンが何と発言しようと、書類上のオーナーは別人だからと。 9.28.57
しかしこの別人ってのはホルヘ・アルベルト・ハンク・インスンサ、逮捕されたホルヘ・ハンク・ローンの息子だってか、おい……。逮捕された父親は、自分がオーナーで息子は会長だと言ってる様子。じゃあどっちにしても身内じゃないか……。 9.33.44

ドラフト

メキシコリーグのドラフトは今週水曜と木曜にカリブ海沿岸のプラヤ・デル・カルメンで行われるようです。一部リーグと二部リーグの選手が各リーグ所属クラブ間でやり取りされます。 9.40.24

来シーズンのシステム変更とか

メキシコサッカー協会の記者会見があり、来シーズンについていくつかの決定事項が発表された様子。リギージャについて、ラウンドロビン方式を導入すると言われていたのは結局却下。しかしリーグ中のグループ形成は撤廃して、単純に上から8位がリギージャ進出することに。 20.34.14
2011年開幕シーズンは7月22日から12月4日まで。ドブレホルナーダは2回。 20.34.53
リベルタ杯出場権はこれまでどおり、コンカカフCLに出場するクラブを除いた上位4チーム。 20.35.31
ティファナのオーナーはパパハンクではないので、昇格に問題はなし。 20.35.56
20歳11ヶ月ルールは今後撤廃を検討中。 20.36.28
今のところこれだけのようです。 20.37.01