リギージャ準々決勝 アメリカが敗退

 この試合は一応見てましたが、最初の20分くらいかな、アメリカ優勢だったのは。あとはモレリアが押せ押せ、3−1まで点差を広げてしまいました。アメリカはそれでもなお1点詰め寄りましたが、そこまで。総合5−2でモレリアが準決勝進出、クルスアスルと対戦します。

試合データ

Domingo 08 de mayo de 2011 a las 20:00 hrs.
Morelos


審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
José Luis Camargo Callado (MEX)
Jesús Sevilla Palafox (MEX)
Jorge Eduardo Gasso Flores (MEX)


ゴール
0 - 1 Diego Antonio Reyes al minuto 4' a pase de Vicente Sánchez
Tras el cobro de tiro libre por Vicente Sánchez, Diego Reyes conectó cabezazo dentro del área de Monarcas para el 1-0.

1 - 1 Joao Rojas al minuto 31'
Tras un error en la defensa de América, Joao Rojas se quedó sólo frente a la portería de Ochoa, remató a placer pero pegó en el poste. En el rebote, con la cabeza Rojas ya metió el empate para Monarcas.

2 - 1 Rafael Márquez al minuto 47' de pénalti
El goleador de Monarcas conectó con parte interna del pie derecho y metió el balón al centro de la portería. Monarcas ya gana 2-1.

3 - 1 Joao Rojas al minuto 60' a pase de Elías Hernán Hernández
Tras un gran pase de Elías Hernández, Joao Rojas conectó potente disparo con pierna derecha, para poner el 3-1.

3 - 2 Vicente Matías Vuoso al minuto 65'
Vuoso aprovechó un rebote de la defensa de Monarcas, para meter el segundo gol de las Águilas.


MoreliaAmérica
3Federico Vilar1Guillermo Ochoa
2Enrique Pérez19Miguel Layún
33Joel Huiqui 3Aquivaldo Mosquera
5Adrián García Arias 46'6Juan Carlos Valenzuela
16Adrián Aldrete4Oscar Rojas
8Jorge Kalú Gastelum18Ángel Eduardo Reyna68'
81Aldo Leao Ramírez134Diego Antonio Reyes
77Elías Hernán Hernández5Adolfo Rosinei
13Manuel Pérez60'10Daniel Montenegro52'
11Joao Rojas75'11Vicente Sánchez46'
7Rafael Márquez30Vicente Matías Vuoso
38Alberto Lucio46'24Daniel Omar Márquez46'
21Jaime Lozano60'9Enrique Esqueda52'
14Luis Miguel Noriega75'43Lugiani Gallardo 68'
DTTomás BoyDTCarlos Reinoso

ダンナがビール飲む口実としてサッカーを見るというので、見ます、モレリアアメリカ。ダンナ予想はモレリア勝利、プーマス対チバスはプーマス勝利で、モレリア対アスルはモレリア勝利だそうです。 18.59.54
ユニ、区別つけにくいなあと思ったら、テレビでも言ってる。アウェイのアメリカがホーム色の黄色を着ているのがけしからんと、ボーイ監督がおかんむりだとか。 19.01.25
主審はドラキュラだけど、試合前にユニをチェックしなかったのか、それとも問題ないと判断したのか? 19.02.38
おおおっと、4分でアメリカが先制ゴール。 19.03.39
ディエゴ・レイエスて誰だっけ。総合2対2です。 19.04.49
これで1ゴールでどちらも形勢逆転の追いつ追われつの状況になったので面白くなりました。ダンナはティグレスと対戦したときのモレリアがいい攻撃してたのが印象的だったらしく、今もモレリア頑張ってます。確かに今シーズン成績いいよね。 19.12.13
うあああああ、モレリアGKフェデリコ・ヴィラール、何やってるんだぁ。ゴールラインぎりぎりのところで落とした! そこへヴオソが飛び込み、入るかと思ったよ……。入らなかったけど。 19.22.07
ダンナ宗旨替えw モレリアよくない、アメリカのほうがいい試合してるとのこと。まあ、そうだねえ。でもアウェイではモレリアのほうが勝ったんだよね。見てなかったけど。 19.24.52
モレリアのごーーーーーる! いったんポストに当たって跳ね返り、それをもう一度低いヘディングで決めました。 19.31.23
ダンナ、予想を保留www 19.32.06
しかしこのユニは本当に区別しにくい。確かにアメリカはアウェイユニなんだけど、袖、肩、パンツ、靴下が末期色もとい真ッ黄色。両チームがゴール前に群がっていると、ぜんぜん区別がつかなくなりますて。 19.38.42
そしてまたモレリアもうちょっとでゴール。アメリカはすでに今で2ゴール必要だから、これ以上点差つけられると厳しくなります。 19.39.20
前半終了、1対1、総合3対2でモレリア優位です。 19.46.35
後半始まります。アメリカはヴィセンテ・サンチェスを下げてダニ・マルケスを入れる様子。 20.03.30
あーあーあー、アメリカ、PK与えちゃった。 20.05.48
モレリア、PK決めました。これでアメリカは3ゴール必要に……。厳しい、厳しいよ。やっぱり最初のダンナの予想通りになるかw て、両方予想してたらどっちか当たるよな?www 20.07.23
おおおお、選手たちの蹴りあいド突きあい。熱くなってますが、すぐに収まった様子。主審ドラキュラだから、下手するとどうなるか、みんなよくわかってるよなw 20.09.11
あーーーーーーもうダメぽ、モレリア3点目。 20.20.09
テレビがリプレイやってるあいだにヴオソがゴール。アメリカ、一歩近付きました。あと2ゴール? 頑張れば不可能ではないよ、うんうん。あと25分あるし。 20.24.54
サッカーのつまみにダンナはビールとお手製トルタ、私はカカウアテ・ハポネスを用意していたのに、カカウアテ(ピーナッツ)ちょっと辛い、と言ったらダンナがどれどれ、ホントだ辛いねーと言ってぼりぼり、気がついたら全部食われてた(・ω・) いや、私に食べられない辛さじゃなかったんですけど。 20.32.08
うっはー、アメリカのすごいシュートをゴールラインにいたウィキが弾いた! 直後、平然と走ってるからすごいなー、あんなの顔に当たったら昏倒するわ、でも頭で弾いたのか、と思ったら、少ししてやっぱりちょっとダメージ受けてました。 20.34.03
アメリカファンの男の子が顔をべしょべしょにして泣いてます、あはは、かわいそーに、とか笑ってるうちに試合終了。モレリアが準決勝進出です。 20.53.29
準決勝はプーマス対チバス(先にチバスホーム)、モレリア対クルスアスル(先にアスルホーム、かな?)となります。 20.54.28