海外組の移籍や近況

パウロ・ダ・シルヴァ

トルーカパラグアイ人DFパウロ・ダ・シルヴァが、アギーレ率いるサラゴサに移籍決定のようです。明日2月1日に31歳の誕生日だとか。これまでのサンダーランドではサイドバックをやらされていたようで、サラゴサでは本来のセンターバックに戻れると喜んでるらしいです。 8.50.32

ネリー・カスティー

ネリー・カスティーヨはギリシャリーグのアリス・サロニカというクラブに移籍、この週末後発でデビュー。背番号77番で63分に入りましたが、スコアレスドロー。ネリーは60分ならプレイできる状態と自分で言ってるようです。徐々に調子取り戻せるといいね。 9.38.06


あれ? ネリーが移籍したアリス・サロニカに日本代表選手FWが移籍するの? http://bit.ly/hc8YPF 坂田大輔とかって。うーんむ、強力な?ライバルが……。でもこれでネリーが日本で見られるかもしれないのかな? 9.49.39

ジョバンニ・ドス・サントス

イングランドトッテナムにいたジョバンニ・ドス・サントスは以前から移籍の噂が絶えませんでしたが、ようやく決まったようです。スペインのラシン・サンタンデールに今シーズンいっぱいのレンタル。ネリーに続いて、こちらもちゃんとプレイできるといいですね。 19.06.44

サルシード

サルシードはフルハム移籍直後に足首を踏まれた怪我、予定より早く復帰したら悪化したようで、その後もプレイしてもブーイング浴びる始末。しばらく休んでいてどうなるかと思いましたが、この週末は無事にフルタイム出場、まあまあ上出来だったようです。トッテナム相手に4対0の圧勝。 9.40.30

グアルダード

デポルティーボグアルダードはまたまた怪我、というか治りきってなくて無理をするからなのか? よくわかりませんが、今度はバルセロナの病院で治療するようです。まだまだ若いんだから、きっちり治してほしいですね。 9.42.48

チチャリートとカルロス・ヴェラ

マンチェスターUチチャリートはすこぶる快調? またゴールを決めて、カルロス・ベラのゴール数と肩を並べたとか。そのベラはアーセナルからウェスト・ブロンウィッチに今シーズンいっぱいレンタル、かな? 買い取りオプションはなしみたい。 9.47.00


カルロス・ヴェラの移籍先クラブ、ウェスト・ブロムウィッチという表記のほうが一般的なようです。訂正しておきます。 9.51.03