コパ・アメリカのグループ決定

 来年、日本とメキシコを招待国としてアルゼンチンで開催されるコパ・アメリカのグループ分け抽選会が行われました。


グループA
アルゼンチン(バティスタ
コロンビア("ボリーヨ"・ゴメス)
日本(ザッケローニ
ボリビア(グスタボ・キンテーロス)


グループB
ブラジル(マノ・メネーゼス
パラグアイヘラルド・マルティーノ
エクアドルレイナルド・ルエダ
ベネズエラ(セサル・ファリアス)


グループC
ウルグアイ(オスカー・タバレス
チリ(マルセロ・ビエルサは辞任?)
メキシコU−23(未定)
ペルー(セルヒオ・マルカリアン)


 カッコ内は監督ですが、もしかして替わってるのもあるかも。間違ってたら、コメントください。


 メキシコは「死の組だぁ〜」とか書いてる記事もあるようですが、まあ拮抗しているという意味ではそうかもね。
 監督は、チェポではなくてアシスタントか誰かがやるそうです。ユース代表(オーバーエイジが5〜6人)だからってのもあるけど、メディアではチェポに失敗させてまたウーゴのように早々に馘にするはめに陥らないように、という「配慮」だと叩かれてもいるようです。

おまけ

なんか今朝TLで昔を懐かしむ話が出てましたが、コパ・アメリカの歴史を振り返る写真集、medioさんから 2010-11-12 02:51:14