サルシード、怪我で交代

フルハムアストンヴィラと試合して1対1の引き分け、それはいいんだけど、サルシードは70分に怪我のため交代だって!? 大したことありませんように……。 11.38.15
うーん、medioさんのツイッターでは怪我のため交代となってたのに、記事では負けてるフルハムが攻撃的選手を入れるためにサルシードを下げたように書かれてる……。フルハム公式サイトでは66分にルーク・ヨングのスライディングを受けて交代となってます。 11.44.05

続報

先日の対アストンヴィラ戦でタックルを受けて交代したサルシードは、足首の腱を痛めて数週間の離脱になるだろうと、ヒューズ監督はオカンムリだそうです。写真を見ると、ぞっとするほど左足首が真横に直角に折り曲げられてます……。正式な医者の発表を待ちます。2010-11-08 21:59:24


3〜4週間の離脱

フルハム公式サイトの記事によると、ヒューズ監督の発言ですが(医師の診断を踏まえたものかどうかは不明)、サルシードは足首の腱に裂傷で3〜4週間の離脱だそうです。ほぼ一ヶ月……。そんなに長いことプレイしなかったことって、おサル、あったっけ? 2010-11-09 23:59:43


サルシード、「幸運だった」

 続報で、サルシードのこの怪我に対する発言も報道されました。
インパクトの瞬間、腱が伸びきったのを感じた。でも、裂傷があるとは感じなかった」。
 しかし実際には裂傷を負っていました。
 ヒューズ監督は試合直後にはかなり怒った感じのコメントを出していましたが、その後少し冷静になり、相手選手がわざと狙ったわけではないと思うと、強調して発言。不運なときに、不運な位置に足があった、とのこと。


 3〜4週間の離脱で、サルシードは今日(10日)行われたチェルシー戦(1−0でチェルシーが勝利)、スタンフォード・ブリッジ戦、ニューキャッスル・ユナイテッド戦、マンチェスター・シティ戦、バーミンガムシティ戦とアーセナル戦をお休みすることになるそうです。4週間で6試合かぁ。
 そして順調に行けば、12月11日のサンダーランド戦で復活できる見込みとのこと。


 サルシードはさらに、衝突の直後から強い痛みを感じたと話しているようです。
「すぐさまくるぶしが腫れあがってきて、プレイし続けられる状態ではなかった。そのあとで検査を受けて、どこに怪我をしたか調べてもらった」。
 それでも、「骨折じゃなくてよかった」とポジティブに捉えているようです。まったくだね〜。
 その気持ちの強さがあれば、まあ安心でしょうか。おサルのことだから大丈夫だろうと信頼はしていますが、今後に響くことのないよう、しっかりきっちり治してほしいものです。