第14節 パチューカ対ティグレス

 変則的なドブレホルナーダでしたが、パチューカとティグレスの対決なので頑張って見ました。
 パチューカ久し振りだけど、何だか勢いがないというか、ちぐはぐと言うか。ティグレスのほうがまだしも、という展開だったんですが、前半ロスタイムにカウンターでパチューカ先制。後半に入ってPKでパチューカ2点目。ところが、なぜかそこからティグレスが逆転して2−3というスコアに。二点目がPKだったので、まあものすごく互角ってことかなあ、と思っていたら、ダミアンのゴールで勝ち越してしまった。
 ティグレスもたまにはこんな試合するようになってきたんですね。しかしパチューカ、今年もクラブW杯に出なきゃいけないのに、この体たらく。どーすんですか。

変則的なドブレの日程ですが、今からパチューカ対ティグレスです。コンクリさん、テレビに映るかな〜? 20.00.52
審判はドラキュラか〜。 20.01.05
@since_CHE (アギラールが出てないことについて)、パウルだから、喪に服してるとか……?(適当) 20.06.15
カレロ、めがねの宣伝してるのは、もしや自分がめがね必要だから?と思うような変なミスしてました。 20.15.28
パチューカのゴールネットってピンク色なんだ……。乳癌撲滅キャンペーンのピンクボールとおそろいにしてるのかな? 20.28.03
あら、パウルアギラールは喪に服してたんじゃなかったのねw CGロドリゲスがプレイ続けられないようで、アギラールと交代します。 20.33.35
イタマールはダミアンのナイスパスをいくつ無駄にしたら気がすむんだ……。しかしパチューカもティグレスに負けないぐだぐだ振り。数年前は天地の差の2チームだったのになあ……。 20.44.18
うほほほ、カウンターでやられちまったよ、ティグレス……。決めたのはツヴィタニッチ。 20.46.14
前半ロスタイムでやられるたぁ……。1対0で前半終了です。ダンナ、まだ帰ってこないな。 20.47.11
ダンナ帰ってきました。手にはビール缶。おいおい、今日は火曜日だよ? 20.57.57
後半始まりました。 21.03.46
あらら、ちょっと離れてる間に、サウセードがへまやってPK、決まって2対0に。 21.17.07
おおおお、ティグレスがドサクサ紛れっぽいゴールを決めました。ポストに当たっていったん跳ね返ったんだけど、それをさらに押し込んでアクーニャのゴール。2対1に。 21.21.55
ティグレスはサンチョを下げてアラン・プリードを入れてます。 21.22.19
ドラキュラはやっぱり相変わらずカードの数が多いのであった……。判断は間違ってないと思うけどさ。 21.24.56
あらら、パチューカ今度はパコ・トレスが立ってられなくなって交代を要請してます。パチューカ、怪我人多いねえ。 21.26.27
代わりに入るのはブラウリオ・ルナ。おおお、そうだっけ、ルナってパチューカにいるんだっけ。 21.27.23
続いてツヴィタニッチに代わってエルクレス・ゴメスが入りました。 21.28.19
うははは、もうだんだんとんでもない展開に。ティグレスのFKでムスタファにイエロー、ティグレスがPK獲得です。でもリプレイを見たら、さすがドラキュラ、見逃しません。ファウルやってますね。 21.31.38
ロボスがPK決めて……と思ったら、ドラキュラ〜〜〜〜ぁあ。やり直しです。 21.32.56
あら、やり直しの前に、カレロが右手を痛めた様子。手当てを受けてますが、大丈夫かいな。 21.33.53
そしてロボス。ふわっと真ん中にきれいな弧を描いたゴールで2対2に。 21.34.57
うっそ〜〜〜。イタマールが右サイドを駆け上がり、ゴールライン割るかと思われたところで根性で追いついてマイナス方向パス。そして決めたのはダミアンでした。ティグレス逆転。2対3. 21.38.27
ティグレス交代です、イタマールが下がってモリーナが入ります。 21.40.44
おい〜、ダミアンの肋骨にアギラールが蹴り入れてますで〜。仕返しかいw しかも、はよ起きろと引っ張りあげてるし。 21.42.41
うわ、パチューカがきわどい位置からのFK獲得。 21.47.19
ブラウリオが蹴ったけど、壁に当たってもう一度。しかし暴投。ロボスがそのボールを危ないところで受けてたらしく、しばらく転がってました。 21.48.26
ロスタイムは4分。長っ! 21.48.50
ティグレスは時間稼ぎに最後の交代、アクーニャが下がってアルベルト・アコスタが入ります。 21.50.02
またまたパチューカがきわどい位置のPK。カレロもさっきから出張してます。 21.52.10
そして、試合終了の笛、ティグレスまさかの大逆転。 21.53.08

試合前に実はティグレス選手たち盗難被害

ティグレス選手たち、パチューカのホテルで盗難被害に遭ったそうです。ロボス、イタマール、ダミアン、トレドの四人がラップトップ、時計、現金などを部屋から盗まれたとのこと。フィエスタ・インで真昼間に、電子キーを使って入ったらしい。そのおかげ?で選手たち、意地になって頑張ったのかもね? 23.46.53

試合データ

Martes 26 de octubre de 2010 a las 20:00 hrs.
Hidalgo


審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
José Santana Martínez (MEX)
Juan Carlos Salinas Salinas (MEX)
Julio David Escobar Barba (MEX)


ゴール
1 - 0 Darío Cvitanich al minuto 45'Damián Manso obtiene el balón en medio campo, lanza un zapatazo a donde Cvitanich controla ante la marca de un defensa, se quita a Cirilo Saucedo y define razo para abrir el marcador.

2 - 0 Darío Cvitanich al minuto 57' de pénalti
El delantero argentino cobró magistral el penal, colocado, arriba, al poste derecho de Saucedo cuando éste se tiró al otro lado.

2 - 1 Francisco Acuña al minuto 62' de cabeza a pase de Jorge Torres
Tigres se volvó al ataque, Torres Nilo consiguió anticiparse a un pase filtrado de Lobos, para mandar el balón al poste, mismo que rebotó a la posición de Acuña, quien sólo la empujó al marco contrario.

2 - 2 Lucas Lobos al minuto 76' de pénalti
Lucas Lobos cobró con un toquecito soberbio al poste izquierdo de Calero, quien prácticamente se quedó atornillado al intentar lanzarse hacia el lado contrario.

2 - 3 Damián Álvarez al minuto 79' a pase de Itamar Batista
Pachuca mal parado le cede el balón a los Tigres, que avanzan con velocidad en los pies de Itamar, éste se quita a tres defensores y antes de la línea final sirve para Álvarez que sólo dispara a la portería de Calero.


PachucaTigres
1Miguel Calero1Cirilo Saucedo
6Marco Antonio Vidal23Israel Sabdi Jiménez
2Leobardo López3Juninho
26Javier David Muñoz 4Hugo Ayala
16Carlos Gerardo Rodríguez33'6Jorge Torres
12Juan Carlos Rojas 15Manuel Viniegra
18José Francisco Torres68'18Francisco Acuña92'
27Carlos Alberto Peña13Antonio Sancho63'
7Edy Germán Brambila11Damián Álvarez
21Damián Manso16Lucas Lobos
19Darío Cvitanich 69'9Itamar Batista 81'
22Paul Nicolás Aguilar 33'34Alán Pulido63'
11Braulio Luna68'5Jesús Antonio Molina81'
9Hérculez Gómez69'28Alberto Joshimar Acosta92'
DTPablo MariniDTRicardo Ferretti