第12節 アトランテ対ティグレス

 先週の試合の勢いを維持できるか?(まあ期待はしてなかったけど)というティグレス、総合順位ブービー賞のアトランテと対戦。ゴラッソで先制され、後半に入ってようやく相手のオウンゴールで同点に追いつき、さらにはアトランテ守備の要選手が退場になったというのに、そのあと攻めても攻めても噛み合わず、1−1のまま引き分けという展開でした。

犬の散歩から帰ってくるなり、アトランテ対ティグレス始まってます。 21.06.44
11分、アトランテ先制。ゴラッソですね。GKサウセード、よく見てなかったけどちょっと前に出すぎてた? 21.12.17
前半終了。ティグレスも攻撃はしてるんだがなあ。1-0. 21.48.02
ティグレスが同点ゴール。イタマールのゴールか、カレヴィッチのオウンゴールか。 22.04.58
アトランテはこれまで11戦2勝2分け7敗、12戦終わって勝ち点8のアトラスと並んでどん底です。それがよくわかる、攻撃のできなさ具合。なんだろね、かつて優勝したアトランテはどこに行っちゃったのだ? 22.10.44
うわあ、姉に狂言誘拐された(関係ない?)マルモルが、ロボスの顔に肘打ち、両足で下半身カニバサミ。一発レッドで退場です。 22.12.11
ところでアトランテの監督、誰?と思ったら、あらら、知らないうちに、レネ・イシドロ・ガルシアから、エドゥアルド・バカスに替わってました。第8節から。うーん、ニュース見落としてたな。にしてもレネ・ガルシア、たったの8試合か。アトランテって2監督併設してなかったっけ? 22.18.47
アトランテの監督交代の記事はこちら。あとでちゃんと読みます。そうそう、マリオ・ガルシアとダブル監督って話だったのに、マリオのほうはそのままのポジションで残った様子。やっぱりレネのほうが主要監督だったのか。URL 22.25.03
アトランテ、少なくともピッチに砂をまくのはやめたようですね。 22.27.10
しかしティグレスも、これだけ攻撃していながら決められないってのは……ティグレスだなあ。ダミアンもスローインしようとして、投げられたボール受け止め損ねたりしてるし。 22.28.30
トゥッカ監督ってプーマス時代は交代少なめだったイメージあるけど、ティグレスではほぼ3人全部交代してますね。選手とチームによりけりなのかな。 22.45.46
いや、ちょっと主審、今のはティグレスのアドバンテージ取ってよ。そこで試合止められても困るんですけど……。アトランテ4番のファウルでイエロー出ましたが。 22.50.10
アトランテは逃げ切りで1−1の引き分け。これはアウェイといえども、ティグレス情けないよ……。まあ予想はしてたからいいけどさ。 22.50.49

試合データ

Sábado 16 de octubre de 2010 a las 21:00 hrs.
Andrés Quintana Roo


審判
Jorge Eduardo Gasso Flores (MEX)
Alejandro Ayala Valderrama (MEX)
Víctor Javier Gutiérrez (MEX)
Erim Ramírez Ulloa (MEX)


ゴール
1 - 0 Johan Fano al minuto 10' a pase de Christian Bermúdez
Fano recibe un pase largo del Hobbit Bermúdez y de primera intención definió por arriba ante la salida de Cirilo Saucedo.

1 - 1 Andrés Carevic al minuto 47' de (Autogol)
Carevic e Itamar Batista disputaban el balón frente a la portería felina y el jugador azulgrana comete autogol al minuto 49


AtlanteTigres
30Moisés Muñoz1Cirilo Saucedo
5José Óscar Recio23Israel Sabdi Jiménez87'
20Andrés Carevic4Hugo Ayala
17José Daniel Guerrero3Juninho
4Luis Gerardo Venegas 6Jorge Torres
18Christian Bermúdez93'18Francisco Acuña76'
7Fernando Navarro 13Antonio Sancho65'
23Gerardo Omar Castillo 15Manuel Viniegra
2Eder Líder Mármol 16Lucas Lobos
28Jerónimo Amione63'11Damián Álvarez
10Johan Fano 9Itamar Batista
25Edson Jair Jaramillo63'17David Toledo 65'
16Sonny Guadarrama84'19Armando Pulido76'
27Hugo Emiliano Rodríguez93'28Alberto Joshimar Acosta87'
DTEduardo BacasDTRicardo Ferretti