メキシコダービー、ウェストハム対フルハム

 イングランドの試合、バレラのウェストハム対サルシードのフルハムってことで、テレビで放映があったので、前半20分過ぎくらいから見ました。結果は1−1の引き分け。バレラは途中交代で、何回かボールに絡んでいたけど、ちょっと精彩がなかったかな。おサルはまあまあ元気に90分プレイしてました。
 テレビ放映がなく、ネットではすぐに配信停止になっちゃってストレスなので、フルハムでプレイするおサルを見たのはこれが初めてです(かな?)。通常どおり左サイドバックで使ってもらってました。まあ一番安心してプレイできるポジションだよね。センターバックにはでっかいDFがすでにいるようだし。いろいろヘンな出来事に巻き込まれてるけど、集中力を途切らせずに頑張ってください。

バレラのウェストハムとおサルのフルハムが対戦してる、と思ってテレビを見たら、ESPN2で放映やってました。ツイッターによるとおサルは攻撃にがんがん参加、バレラは消えてるとのこと。ネットブック立ちあげるのに時間かかってましたが、そのあいだにデンプシーがゴール。 9.37.30



アナウンサーと解説者はなに人かわかりませんが(メキシコ人ではない感じ)、フルハムは完全に「フラム」、むしろ「フーラム」と発音してますね。Hを発音しないスペイン語圏ならなおのことそうなるか。 9.40.23

おおっと、ヒヤッとしましたが、おサルのクリアが間に合わなくてスルー、でも受けたウェストハム選手がオフサイドだったし、GKがしっかり受け止めてくれました。 9.43.16

おサルのミドルシュート、でも力なくてあっさり相手GKに。 9.44.34

前半は0−1で終了しました。 9.47.59

シャワー浴びてたら後半始まってました。見てたら後半5分でウェストハムの同点弾。おサルは無関係です。 10.09.17

と思ったけど、リプレイ見てたら最初のボール競り合いで負けたのおサルだな……。そこから走って右サイドからの大きなクロス、おサルの頭を大きく飛び越えて反対側にいた選手が決めました。 10.12.00

バレラが下がってしまいます。入るのはコール。フルハムも交代。選手、覚えるとこから始めなきゃな……。 10.26.48

ウェストハムのGKがすごいセーブ、フルハム、惜しかったね〜。 10.44.49

デンプシーの絶妙パスからフルハム絶好のチャンスだったのに……逃した。 10.49.10

ロスタイム4分半で試合終了、1?1でした。おサルは最後にファウル取られてたけど、カードはなし。そもそもそんなにファウルじゃなかったがなー。 10.52.37

試合データのページはこちら 10.53.10