サントスとクルスアスルの試合

うーむ、そろそろコンカカフCLの試合が始まる時間ですが、お天気が不穏なことに……。テレビ、映るのかな。今日はコロンバス対サントス、そのあとにクルスアスル対トロントです。 18.45.56



コロンバスクルー対サントス、主審はジャマイカ人のチャンベル。試合始まりました。 19.06.19

サントス、GKは今日もベセラ。オスワルドは怪我だそうで、ベンチにも入ってませんが、チームに帯同はしているそうです。見てみたら、サントスがケレタロにぼろ負けした第7節、怪我で途中交代してるんですね、オスワルド。こむら返りか何かのようで、3〜7日の離脱というから大したことはなさそう。 19.16.13

オスワルド、今日が37歳の誕生日。歳だなあ。怪我の離脱は7日とあったけど、負傷は11日の話、10日前。予定より長引きそうですね。 19.26.50

うーむ、あんまり差が開く試合も面白くないが、互角すぎて何も起こらない試合も退屈だー。後半はなでしこ見ちゃうぞ、こらッ! 19.43.37

と言いつつコロンバスがじわじわとゴールに迫ってきてますが。サントスはDFとGKの活躍で今のところ持ちこたえ。 19.44.40

オフサイドの笛が鳴ったのにプレイを続けてボールをネットに送り込んだコロンバスの選手にイエロー出ました。12番Gaven。 19.47.53

前半は0−0で終了。 19.52.38

サントス、後半と同時にキンテーロを下げてルドゥエニャを入れました。後半開始。 20.06.39

コロンバスのほうも、レンテリアを下げて9番選手を入れたようです。レンテリア、前半はサントスゴールを脅かしてたのにな。 20.08.08

ペラルタが、相手の顔近くに足をあげちゃって、イエローもらいました。 20.26.11

蹴られた?選手が倒れている間にサントス交代、オルヴェラに代わってチェマが入りました。顔を蹴られた選手もそのまま下がるのか? 20.27.56

蹴られたのはマーシャル。蹴られたっつってもちょっとほっぺに掠めたくらいなんですが。下がって、代わりに……あ、名前忘れた。23番って言ってたかな、入りました。 20.29.50

サントス三人目の交代、トレスに代わってアルセ。 20.32.36

コロンバス選手にイエロー、いい位置からサントスFKです。 20.34.31

ルドゥエニャ、壁にぶちあて。へたくそッ! 20.35.24

んも〜、どっちでもいいから、いやよくないか、サントス、一点でいいから決めて! 20.47.16

あああ?、コロンバスが決めちゃった。 20.48.10

で、決めたメンドーサが足吊って倒れてます。ちくそー、ゴラッソだよ!!! 20.48.45

そのメンドーサが下がってレンハート?が入りました。 20.49.50

ロスタイムは4分。サントス、根性見せてみろッ! 20.51.51

おおっとっと、サントスゴールエリア横で、選手たちのどつきあいが。カードは出なかったのかな。厳重注意で終わったようです。 20.53.04

チェマに激しい滑り込みした選手にいえろー出ました。 20.54.14

試合終了、1−0でコロンバス勝利です。 20.55.49

【まとめ】終始かなり互角、もどかしい展開の試合でしたが、シュートもなかったわけではなく、特に後半は両GKの活躍も目立ちました。が、最後の最後に一発決めたコロンバスのパワー勝ち。やれやれ。 20.57.12

さて、ダンナはまだ帰ってこないし、アスルの試合どうしようかなあ。相手がトロントじゃああんまり面白い展開は、てか、そもそもコンカカフで意外な展開=メキシコが負ける、ってことで、その意味で微妙なんだよなあ。 20.58.50

クルスアスル対トロント 0−0

 サントスの試合だけで疲れちゃったので、もうこれは見ませんでした。見なくても正解だったかも。
 ピントが79分に二枚目イエローで退場、それを別にしても、アスルは一点も決められず、トロントが逃げ切った形のスコアレスドローでした。アスルホームということを考えても、トロントが調子悪そうってことを思ってみても、これはトロント勝利に近いですかね。
 やれやれな試合第二弾でした。

コロンバスクルー対サントス

試合データ
Martes 21 de septiempre de 2010 a las 19:00 hrs.
Colombus Crew Staduim


審判
Courtney Campbell (JAM)
Anthony Garwood (JAM)
Raymond Morgan (CAN)
Baldomero Toledo (USA)


ゴール
1 - 0 Andrés Augusto Mendoza al minuto 86'
Disparo de Andrés Mendoza desde fuera del área que vence a Becerra.


Columbus CrewSantos
30Andy Gruenebaum25Miguel Becerra
2Frankie Hejduk 4Jorge Iván Estrada
14Chad Marshall67'19Rafael Alejandro Figueroa
6Andy Iro21Juan Pablo Santiago
29Shaun Francis27José Antonio Olvera66'
17Emmanuel Ekpo15Jaime Toledo
15Kevin Burns 26Francisco Torres71'
16Brian Carroll80Jonathan Lacerda
12Eddie Gaven 9Rodrigo Ruiz
20Emilio Rentería46'28Carlos Darwin Quintero46'
10Andrés Augusto Mendoza88'24Oribe Peralta
9Jason Garey46'10Daniel Emmanuel Ludueña46'
23Eric Brunner67'7José María Cárdenas66'
32Steven Lenhart88'5Fernando Arce71'
DTRobert WarzychaDTRubén Omar Romano

クルスアスル対トロント

試合データ
Martes 21 de septiempre de 2010 a las 21:00 hrs.
Azul


審判
Juan Carlos Guerra (GTM)
Ronaldo de la Cruz (GTM)
Hermenerito de la Cruz (GTM)
Roberto García Orozco (MEX)


ゴール
(なし)


Cruz AzulToronto F.C.
25Yosgart Gutiérrez1Jon Conway
5Alejandro Castro70'12Adrian Cann
15Horacio Cervantes4Nick García
14Néstor Alejandro Araujo20Ty Harden
2Fausto Pinto 15Joseph Nane9'
18César Villaluz53'34Raivis Hscanovics
8Gonzalo Pineda6Julián Bobbi de Guzmán
11Alejandro Vela37Nicholas Lindsay 57'
21Héctor Enrique Gutiérrez46'23Jacob Peterson
27Javier Orozco7Fuad Ibrahim
9Maximiliano Biancucchi17O'Brian White
10Christian Giménez 46'25Martin Saric9'
6Gerardo Torrado 53'14Dwayne de Rosario30'
16Rogelio Chávez70'8Dan Gargan 57'
DTEnrique MezaDTPreki Radosavljevic