サルシード、フルハムでデビュー

 先週末は代表からクラブへ戻ったサルシードでしたが、イングランドの労働許可が間に合わなかったとかで、プレイさせてもらえませんでした。イングランドってめんどくさいよねえ。
 しかしこの週末はちゃんと労働許可も下りたようで、買い物に出かけてて見られませんでしたが(テレビ放映はどっちにしてもなかったみたい。ネットストリーミングで見るのは厳しいなあ……)、第5節のブラックバーン相手のアウェイでの試合、スタメンフル出場、後半56分に1−1の同点となるゴールをアシストしたとのことです。
 そのゴールを決めたのが、よりによって(?)米国代表選手のデンプシー、ってとこが、まあ微妙っちゃあ微妙ですけどね……。チームメイトなんだから仕方ないか、というか、まあいいか。


 試合は1−1の引き分けで終了。データはフルハム公式サイトのこちらとか
 これによると、おサルは左サイドバックを任されたようで、フォーメーションは4−4−2? それともこれは記入しやすいパターンでフォーメーションとは無関係? プレイヤースタッツを見れば、4−5−1とも取れるし。
 で、おサルはシュートを一本、ファウルを受けたのが一回、ファウルしたのはゼロ(でいいんだよね?)、ブロックが一回。アシスト(クロス)がゼロなんですけど、てことはおサルのシュートをデンプシーが横取り?して決めたとか? まあこのデータもどのくらい正確なのかよくわかりませんが。
 ま、とりあえず、イエローももらわず、メキシコメディアのツイートによればそれなりのパフォーマンスだったとのことだし、アシストまでできたんなら上等です。



 来週からは放映あるといいんだけどなあ。今週末のイングランドの試合はウェストハムマンUリバプールチェルシーブラックプール(なんで?)だけのようです。