チチャロとフアレス、欧州でゴール

 チチャリートエルナンデスはすでにマンUでゴールを決めてますが、今日、3試合目に参加、2本目のゴールを決めたそうです。まあ相手はAirtricity League XIとかいうアイルランド混合チーム? 最終スコアは7−1というから、マンチェスター・ユナイテッドにしてみたらお遊びみたいなもんだったんでしょうか。チチャリートはついでにPKとなるファウルを受けて、チームメイトのナニがそれを決めたというお手柄もあったらしいです。
 チチャリートはスタメンではなく、後半と同時に入り、47分に最初のゴールを決めたとのこと。まあ順調に、チームの期待に応えていると言えましょう。真剣勝負はまだまだこれからだとしてもね。

フアレスもセルティックで初ゴール

 エフライン・フアレスが移籍したセルティックは、こちらは真剣勝負のチャンピオンズリーグポルトガルスポルティング・ブラガを相手にホーム戦です。すでに第一戦のアウェイで3−0で負けているので、かなり苦しいホーム戦ではありましたが、ブラガが先制ゴール、セルティックが後半に入って追いつき、フアレスが逆転ゴールという展開。
 しかし2−1で、総合4−2のセルティックチャンピオンズリーグ敗退です。無念。


 しかしなあ、チチャロもフアレスも、メキシコ代表でそのくらい決めてくれればよかったのになー……。