ラファ・マルケスはNYレッドブルズへ

 これはずいぶん前から噂になっていましたが、ラファが、まだバルセロナと話し合いをして云々、ぐずぐずと決定を先延ばしにしてきた様子。でもバルセロナから正式に退団も決まり、そしてやっぱりという感じでニューヨーク・レッドブルズに移籍が決まったそうです。
 何年契約とか詳しい話はまだ読んでませんが、ひとまずメモってことで。
 同じく元バルセロナのチームメイト、アンリもNYレッドブルズだしね、仲良く活躍してほしいものです。

チバスはブラボを半年レンタルしたいらしい

 カンザスシティにあと数日で移籍が決まっているオマール・ブラボですが、チバスはなぜかこの期に及んでブラボを今年いっぱいは引きとめておきたくなったらしいです。リベルタ杯(決勝まで行ければ残り3試合)と、開幕シーズンいっぱいはチバスでプレイさせたいとか。で、カンザスシティと交渉中の様子。
 な〜に考えてんだかわかりませんが……。どうなりますかね。
 とりあえずブラボ、今日のリベルタ杯準決勝第二戦は先発のようです。