メキシコ代表選手の海外デビュー

 なぜか今日はやたらと欧州のクラブの親善試合とかあったんですが。
 もう眠いので、重要なふたつだけ。

フアレスがセルティックでデビュー

 セルティックは親善じゃなくて、UEFAチャンピオンズリーグの予選? 仕組みがよくわかりませんが、ポルトガルスポルティング・ブラガとアウェイで対戦。フアレスは先発で79分に下がったそうです。
 スコアは3−0の完敗。まだホーム戦が残っているようですが、三点差は厳しい……。フアレスにとってもあまり名誉ではないデビュー戦となりましたが、まあめげずに頑張ってほしいもんです。

チチャリートマンU親善試合でゴール

 マンチェスター・ユナイテッドで背番号14番をもらったチチャリートことハビエル・エルナンデスですが、今日、ヒューストンで行われた親善試合、MLSオールスターズチーム(こういう発想、すごくUSAだよな〜)との対戦で、ゴールを決めたそうです。
 後発で、最終的に5−2となったスコアの、5点目を決めたのかな?
 これはyoutubeでいやってほどハイライトが出ると思いますので、あとで探してみます。