星出選手のジョーパブリック引き分け

 テレビ放映は録画放送しかないのでむかついてたんですが、さすがネット時代、ちゃんとネットストリーミングで試合見られました。まあ多少(かなり?)紙芝居で、脳内補完も必要でしたが……。
 なんかツイッターでお気楽に言葉を交わしてもらっている星出選手が、ホントに出場してるよ〜!(いや、当たり前なんだけど……)


 しかしいきなりの立ち上がりでブルハス(コスタリカ)に先制されちゃって、あれあれあれ、それからしばらくは完全にブルハスのペースで攻め込まれ、星出選手の出番もなかなかなくて、どうなっちゃうんだ〜、と思ってたんですが、徐々にバランスを取り戻してくると、星出選手のシュートがポストを叩き、その直後にもう一度星出さんのアシストから同点ゴール。前半1−1で終了。
 後半に入って、またもブルハスがゴールを決め、2−1に。ジョーパブリックのGKサムエル、いいセーブもいくつも見せてたけど、ちょっとナーバスになってたのか、変なミスもいくつかありましたね。じわじわと時間が過ぎ、星出さんも交代で下がっちゃって、このまま終わるかと思った後半ロスタイム、実に46分45秒、ジョーパブリックのゴールで2−2の引き分けに。
 いやあ、よくやった! よく粘った! いい試合を見せてもらいました。


 試合データはどこもまだ不完全なので明日まで待ちますが、とりあえずこの興奮が冷めないうちに、ということで。
 テレビの放送は録画予約をセットしてるんですが、野球が長引いて放映時間がずれ込みそうという情報をいただいたので、少し余裕を持たせて録画セットしておくか……。まったくもう、これだから野球はブツブツ
 youtubeに出るであろうハイライト動画もあとで貼り付けるつもりです。何度も相手からボールを奪いシュートを打っていた星出選手、コスタリカの放送局のアナウンサーからは「サムライ」のあだ名をつけられるほどに奮迅の活躍でした。